スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いそisoのずぼらクッキング【HA 礒田】
2010 / 11 / 27 ( Sat )
みなさん、こんにちは


東広島展示場ハウジングアドバイザーの礒田です!


今日は朝から快晴ですねっ
やっぱり、晴れの日はいいです。気分も晴れやかお財布も晴れやか(笑)
太陽光が勝手に貯金をしてくれます
今月は、ちょっと赤字になりそうですけどね。。。
天気のいい日が少なかったせいか、先月の半分くらいまで発電が落ちてました。。。
残念・・・
まぁ、こんな月もありますよ!と自分を励まし(笑)
来月15日に来る、電気代の請求書を見るのがドキドキしております。



さて・・・今日もいっちゃいましょう
いそisoのずぼらクッキング


~~おしながき~~

  ・ビッ具(グ)親子丼
  ・はまぐりの潮汁
  ・ほうれん草の白和え


親子


使った材料は・・・
―ビッ具親子丼―
・鶏肉(もも)
・しいたけ
・たまねぎ
・にんじん
・ネギ
・卵

だしの素+みりん+しょうゆ+砂糖で味付けしました。
ビッグな具で「ビッ具」です(笑)
鶏肉は、一度皮目をカリカリに焼いてから作ります。
・・・グニグニの皮が苦手なもんで・・・


―はまぐりの潮汁―
・はまぐり
・三つ葉

お塩のみ!
あとは、はまぐりからイイお出汁が出てくれます♪
香り付けに三つ葉をトッピングです。



―ほうれん草の白和え―
・ほうれん草
・にんじん
・こんにゃく
・豆腐

味付けには・・・しょうゆ+さとう+だしの素を。
久しぶりに作りました☆


和食でいこうと思うと、色々作るのに手間がかかりますが、やっぱり一番ホッとして
食べれるメニューですね。


総額2人前、ザッと400円!

やっぱり、安いものは、大量買いして冷凍しとくと安くあがりますね♪

買ってすぐに冷凍すれば、使うときにも新鮮なままですし!


これから冷蔵庫を新調されようと思われてる方っ!
冷凍庫は広めの物がオススメっ!(笑)







今日も美味しく頂きました!





ごちそ~さまでした





拍手ポチっ、ありがとうございました






スポンサーサイト
14 : 35 : 07 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<おもてなしを学ぶ  ~桜茶~【香田】 | ホーム | いそisoのずぼらクッキング【HA 礒田】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/591-80903472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
