スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いそisoのずぼらクッキング【HA 礒田】
2010 / 11 / 26 ( Fri )
みなさん!こんにちはっ
ご無沙汰してしまっております、東広島展示場HAの礒田です。


ずいぶんと寒くなってきましたね~。
冬って感じがしてきました・・・
・・・家の中はあったかハイムですよ~


ぜひ、体感しに来てください!
暖房無しのあたたかさ、体感できます!





さて・・・久しぶりのずぼらクッキング、いきましょ~~~っ

昨日は、仕事がお休みでしたので、ランチとディナーの2本立てでいきま~す






SH350232.jpg


~Lunch Menu~
スクランブルエッグ&厚切りベーコン添え
ほうれん草と舞茸のバター炒め
ころころおにぎり


ランチは一人でとるので、手間をかけずに、ぱっとできるものしか作りません(笑)
そして、たくさん品数を作ると、洗い物も増えちゃうので、極力1つのフライパンで
1つのお皿を使って、洗い物を少なくします!
節水、エコでしょ(笑)
あとは、冷蔵庫の整理ですね!
賞味期限の近いもの、使い切ります!
お弁当とか作ってると、中途半端に余ったものとかが使えずに冷蔵庫にしまってあったり
するんですよね。。。

ので、休みの日のランチは使い切りランチでもあります。
う~ん、まさにエコ活動です(笑)


スクランブルエッグには、少し残ってしまった牛乳を混ぜて、、、
中途半端に余ったブロックベーコンは細切にして炒めて・・・
同じフライパンにバターをひいて、舞茸を投入!しんなりしてきたら、ほうれん草も投入!
味の素・ガーリックパウダー・醤油で味を調えて完成っ

う~ん、材料費、しめて80円ってとこでしょうか

安うまです






さて、今度はディナーでございます


SH350237.jpg


~Dinner Menu~
鮭のパン粉・チーズのカリカリ揚げ
3種お刺身盛り合わせ
礒田家のクラムチャウダー
豆腐とじゃこのサラダ



鮭とパン粉・チーズのカリカリ揚げは、生協さんのです。
ちょびっと手抜き(笑)

3種お刺身盛り合わせは、近所のショージさんで16時のタイムセールでゲット

礒田家のクラムチャウダーは、普通のクラムチャウダーと違うので
勝手に名づけました(笑)
普通クラムチャウダーって、“にんじん・たまねぎ・じゃがいも・ベーコン・あさり”が入ってると思うんですが
礒田家のクラムチャウダーは、そこに『大根』が入ります。
これが、案外イケるので、是非お試しをっ

豆腐とじゃこのサラダは、88円で買ってきたシラスをカリカリになるまで炒めて
今マイブームの「男豆腐」をレタスの上に乗せ、ドレッシングで頂く!という簡単サラダです。

知ってます??「男豆腐」。
パッケージに『男』って書いてあります(笑)

普通の豆腐が50円くらいなのに対して、倍以上の値段がするんですが
これが!ほんっとにおいしいです!
口当たりが滑らかで、豆腐に言うのもおかしいですが、すっごくクリーミーです!
是非、おためしを


夜ご飯は、お刺身があった分、高くついちゃいました。。。
2人分で905円ってとこでしょうか
うんっ、おいしかったし、満足ですっ!!


今日から、また節約ですねっ!!





ごちそ~さまでしたっ





本日のずぼらクッキング、これにてしゅ~りょ~





拍手ポチッ、ありがとうございました




スポンサーサイト
14 : 09 : 23 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<いそisoのずぼらクッキング【HA 礒田】 | ホーム | ★ご紹介、ありがとうございます★   【香田】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/590-458eb625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
