スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いそisoのずぼらクッキング【HA 礒田】
2010 / 11 / 18 ( Thu )
皆さん、こんにちは

ずぼらクッキング、東広島展示場HAの礒田です。

さて・・・いつもの、いっちゃいますかっ

ゆうごはん

~~おしながき~~
・蒸し大根&蒸し餃子
・出汁巻きたまご
・豚汁


蒸し系は「ごまダレ」と「ゆずポン」で食べました。
餃子はやっぱり、酢醤油のものですね(笑)
どちらとも、あまり合いませんでした(笑)
大根は、とてもおいしかったです♪
蒸し大根、普通に蒸してしまうと、歯ごたえもなく、普通に大根の煮物みたいに
とろとろになってしまうんですが、我が家で蒸し大根をするときには
“皮”を残して蒸します。
すると、ちょっとシャキッとした歯ごたえが残っておいしいんです

皮を剥く手間も省けて、おいしくって一石二鳥です♪


豚汁には、大根・にんじん・しいたけ・里芋・こんにゃくが入ってます。
里芋、久しぶりに皮つきのものを買ったんですけど・・・
手がかゆ~~~~っ!!!!
ってなりますよね
もう、かゆみと戦いながら、調理しました(笑)
かゆいですけど・・・ネバネバ系大好きな私としては、入れずにはおれず。。。
結果、我慢した分、おいしい豚汁にすることができました

夜は寒かったので、体の芯から温まろうと、一味唐辛子を大量に入れて
しっっかりと温まりました。




ごちそ~さまでしたっ






さて・・・ちょっとクッキングではないんですが、昨日はお休みだったので
ちょっとお出かけしまして

こんな遊びをしてきました








じゃじゃ~んっ!!








ビリヤード



ふふっ・・・かっこつけ(笑)
私、こんなこともやるんです。

めちゃくちゃ久しぶりに、ビリヤードに行きました
高専時代は学校終わりに行ったりしてましたが、社会人になってから行ったのは
数えるほどで。
3年ぶりくらいにやっちゃいました!

格好だけはいっちょまえっ!(笑)

全然上手じゃないんですが、楽しかったです
上手とか関係ないんです!楽しむことが重要!

いや~、なんだか学生に戻った気分で、すごく楽しかったです!
・・・無理な体勢で、ちょっと横腹がつりました(笑)

や~~~楽しかった!







・・・おわり


拍手ポチッ、ありがとうございました

スポンサーサイト
15 : 55 : 22 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<雑誌での公開【釣りきち YMD】 | ホーム | 全国表彰式in福岡【営業マン 世良】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/585-e72f005e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
