スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
年賀状  【営業マン 柿谷】
2008 / 01 / 06 ( Sun )
新年 明けましておめでとうございます。

2008年・・平成20年・・なんか気持ちのいい数字の年ですよね (^^)

偶数で割り切れる感じが心地よくて

いい一年になりそうな気がします♪←単純

年の初めといえば年賀状。

いただいた年賀状を見てて思いました。

パソコンと高性能プリンターのおかげでどれも綺麗だなぁ・・と。


プリンターの性能向上に年賀状は相当貢献してますなぁ。


写真、背景、文字の装飾・・・見事です。デザインもかっこいいのもあるし

すごっ!感心!



しかし・・・


何か物足りない。

綺麗過ぎて・・味が無いというか物足りない感じ・・ですかね (^^;

やはり、肉筆 っていいなぁってつくづく。

「字」そのものにも書き手の想いや性格でますよね~。

宛名なんて99%はパソコンの印字。

たとえば・・・

柿谷浩之
より
ドラえもん&名前 004
のほうが味があるし、
ドラえもん&名前 005
こんなふうに名前書くとえらくなった気がするなぁ。

自分の名前、姓名を他人が書いたのって見てみたいですよね ♪

これも例えるなら普段見慣れているドラえもんを手書きで書くと

妙に味が出るみたいな (*´∇`*) 

ドラえもん&名前 001

こんな感じ。



ちなみに、かわもっちゃんにも書いてもらいました。
ドラえもん&名前 002

自画像かと思いました(笑)失礼、味がありますね~。



べべどんにも書いてもらいました。
ドラえもん&名前 003

あははは。何故かほっかむりしてるし(笑)ぷぷっ。大好きです。私こういうの。
かなりいい風味が出てますよ。

お客様への年賀状の宛名はなるべく肉筆で書く。

便利な時代になってもこだわっていきたい。

手書き、肉筆の温かさ。

工場生産化率80%のセキスイハイムですがお客様の家づくりの想いを

カタチにする作業は味のあるドラえもんでありたいと

新年に思いを新たに致しました。

今年もよろしくお願い致します (o^-^o)



スポンサーサイト

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

21 : 06 : 25 | 営業担当 柿谷 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<ウィーン・シュトラス・ガラ・オーケストラ【釣りきち YMD】 | ホーム | お宅訪問シリーズ Y様邸(広島県三原市)【営業 世良】>>
コメント
--いいですねー--

綺麗な字を書きますね。 柿谷くん

毎日パソコンに向かって仕事をしていると
とにかく漢字が書けない。

いざ、書いても汚い。
人様に見せれるようなものではない。

でも、200枚あまりも送る私としては、さすがに直筆では間に合わない。

さぁ 来年用に書き始めようかな???

来年の年賀状がまだ売っていない(T_T)
by: 釣りきち YMD * 2008/01/07 01:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/58-2cb2e155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
