スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いそisoのずぼらクッキング【HA 礒田】
2010 / 11 / 11 ( Thu )
みなさん、こんにちは
久しぶりに登場致します、ずぼらクッキング、東広島展示場HAの礒田です

寒い日が続きますが、皆さんお元気されてますか??
先日ニュースでは、またもインフルエンザの話題が上っておりました。
今年はちょっと遅くに流行するようですね。

予防することが重要ですよ~!

東広島展示場では、入り口にアルコール消毒を設置したところです。
皆さん、気をつけましょうね~


さて・・・久しぶりのずぼらクッキング、いきま~す

今日はDinner Menuです。

からあげ

この日のMenuは・・・

  ・鶏のからあげ
   ・しめじと卵の味噌汁
     ・青菜のまぜごはん



この日は、ちょっと疲れてたのですが、「肉たべた~~~っ!」と思い
冷蔵庫を見たら、鶏肉が入ってたので、から揚げにしちゃいました。
でも、油で揚げるのは大変なので、秘密道具を使いました。


それは~~・・・


ヘルシオ




余談ですが・・・
礒田家は結婚と同時に家を契約しました。
なので・・・家具もなければ、家電もすべて一人用。
洗濯機も一人暮らし用が2台で、冷蔵庫も一人暮らし用が2台・・・とまぁ、、、
新居に移ったら買いたいモノがたくさんあったんです。

で、その中で欲しかったモノが ”ヘルシオ” なんです。

しかし、ヘルシオは奥行きがあるんですよね。
なので、家を建てた当初は憧れ家電で留まってました。
でもでも!ある電気屋さんで、いつもお世話になってる方に極秘情報を聞いたのです。
「あと2ヶ月したら、ちょっと奥行きの小さいのが出ますよ」・・と。

それはも~テンションUpUpで
で、憧れ家電のヘルシオを買っちゃったんですね~




ヘルシオ、楽ですね~。
揚げずにから揚げ、です。←どこかで聞いたことありますね(笑)
からあげ粉をまぶして、15分ほど放置したらできちゃうんですもん。

まぁ~簡単!

鶏のから揚げたべた~い、と思っても中々やる気がおきなかったですが
ヘルシオを購入してからというもの、ポイッでできるので、ずぼらな私にはもってこい。

楽に食事の準備ができて、油の片付けもせずで
そして、一気に作れちゃうのが魅力です。

ヘルシオ、バンザイ!(笑)





おいしい&楽家事、ナイスキーワードです



ごちそ~さまでした



本日のずぼらクッキング、これにてしゅ~りょ~
明日から、また更新がんばりますっ



拍手ポチっ、ありがとうございました

スポンサーサイト
17 : 04 : 28 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ハウジングアドバイザー 宮島に行く 【香田】 | ホーム | 幸せの始まり29 【営業マン 世良】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/578-a0b06eba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
