スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いそisoのずぼらクッキング【HA 礒田】
2010 / 10 / 31 ( Sun )

みなさん、こんにちは

お料理大好き、ずぼらクッキングの東広島展示場HA、礒田です。

天気が悪い日が続きますね~
寒さは昨日、一昨日ほどではないので過ごしやすいですが
雨はあんまり好きじゃないです。。。

わたくし、乱視なので、雨降りの日の夜なんて運転できたものじゃありません。
距離感がつかめず・・・
今日は気をつけて運転しなきゃいけなそうな天気ですね。
こわいこわい。。。


さ~~~~~てっ!!
気分変えてっ、『ずぼらクッキング』いっきま~~~すっ


鮭のバターソテー


-本日のMENU-   
   ・鮭のバター焼き ~ペンネのグラタン・ブロッコリーを添えて~
   ・パンプキンスープ、コンソメ仕立て



”添えて” とか ”仕立て” とか書くとオシャレですね(笑)
・・・今度から、この手法でいきます(笑)

鮭はメニューのまんま、バターで焼いただけ。
焼いた後のフライパンに、ちょっとのバターを追加して、にんにくとしょう油でソースを作って。
ペンネはゆでて、缶詰のホワイトソース(ウチはハインツのホワイトソースです)をかけて
茹でたブロッコリーを添えて。
パンプキンスープは、先にコンソメスープを作っておいて、そこに
前登場させた生協さんのかぼちゃポーションを投入。


以上っ!(笑)


ハインツの缶詰のホワイトソースですが、美味しいですよ♪
私、缶詰独特のニオイが苦手なんですが、コレはおいしいっ!

ホワイトソースを一から作るのって大変じゃないですか。
バターで小麦粉炒めて、牛乳や生クリームで伸ばして、焦げないように混ぜ混ぜして。

でも~、缶詰のニオイが気にならないこのソースなら簡単+美味

グラタン食べたいけど、面倒だなぁ~。ドリア食べたいけど、面倒だな~。
に答えてくれる缶詰です。
ペンネやごはんの上にかけて、チーズ乗せて焼けばできちゃうんですから

礒田家では、ツナ缶の次に常備されている缶詰です(笑)





本日も、食べれる事に感謝して

ごちそ~さまでしたっ




いそisoのずぼらクッキング、これにてしゅ~りょ~




拍手ポチっ、ありがとうございました

スポンサーサイト
11 : 48 : 46 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<分譲課 NEWホームページ【こころ】 | ホーム | いそisoのずぼらクッキング【HA 礒田】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/574-0d39f9a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
