スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いそisoのずぼらクッキング【HA 礒田】
2010 / 10 / 22 ( Fri )
みなさん、こんばんは

久しぶりに更新いたします。。。東広島展示場HAの礒田です。

なんで更新できずにいたか・・・というとですね!
火曜日・水曜日はお休みでしたので、更新してなかったんですが
木曜は事務所に不在でパソコンの前に行けずで更新できず。
今日は研修でパソコンの前に落ち着いていれず・・・
とまぁ、忙しかったわけでして
と、言い訳をさせてください。

忙しかったとはいえ、毎回見てくださってる方、楽しみにしてると声をかけて
くださる方に、大変申し訳なく思っております。
ので!今日は夜の更新です

ある種、リアルタイム更新です(笑)
先ほどの夕飯写真ですので。


じゃんっ!!


お鍋

   美酒鍋風 水炊き・アンコウ入り


先日、東広島では ”酒まつり” が開催されまして、そこで有名なのが「美酒鍋」。

酒造りが盛んな西条。
その有名なお酒をつかって炊き上げるのが、美酒鍋というお鍋料理なんです。
ふわっと香る日本酒の香りがたまりません♪

で、今回はそれをマネて作りました

アンコウもちょっと奮発して入れたんですけど・・・

アン肝・・・・うんまぁ~~~~っ

身もプリンプリンッしてて、コラーゲンっ!てかんじでした(笑)
もちろん、明日はぷるぷるお肌・・・なハズ!

あんこう

寒いので、体の芯からぽっかぽかです。
最近、スーパーにお鍋の素?だし?が並び始めましたね。
お鍋の季節がやってきました。
みなさんのお勧めはなんですか~



今回のずぼらポイントですが、土鍋を使ってないことです(笑)
鍋といえば、土鍋ですが、明日も仕事なので片付けが簡単なのがいいなぁと思い。。。
土鍋だと、〆の雑炊をしたときとか、必ず焦げ付くので
1日水に漬けておいて、翌日片付けるとかってしないといけないですが
このホットプレートの深いタイプの(←・・・なんていう名前なんでしょう笑)物だと
片付けもフッ素加工なので、サッとできて簡単です。
焦げ付きの心配もないですし。

ずぼらクッキング、です。

手が抜けるとこは抜いて、おいしい食事がモットーです



ごちそ~さまでした



本日の『いそisoのずぼらクッキング』これにてしゅ~りょ~


拍手ポチっ、ありがとうございました



スポンサーサイト
21 : 43 : 41 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<いそisoのずぼらクッキング【HA 礒田】 | ホーム | ティーチャー世良 in山口県【営業マン 世良】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/568-50f22e92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
