-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いそisoのずぼらクッキング【HA 礒田】
2010 / 10 / 16 ( Sat )
みなさ~ん、こんにちは

ずぼらクッキングコーナーの東広島展示場HAの礒田です。

秋ですね~~~
ちょっと今日は肌寒いです。久しぶりにカーディガンを羽織りました。
男性と女性の体感温度の違いをヒシヒシと感じます(笑)

私は18時が定時なんですが、もう帰る頃には真っ暗で。
窓開けたまま寝てしまった日には寒くて目が覚める始末で。

でもっ!


家に一歩はいれば  ”あったかハイム”  がお迎えしてくれます
ほんとに、寒くなってくると、「帰りた~い♪帰りた~い♪あったかハイムが待っている~♪」
が頭に流れます(笑)
体感ご希望の方は、東広島展示場までお問い合わせくださいね
いつでもお待ちしております!



さて、ずぼらクッキング、今日もいっちゃいましょ~~~

spa

本日は  牛肉と茄子のトマトパスタ

パスタにあまり牛肉を入れたことが無かったんですが
案外トマトと合わせるとおいしいんですね!
まぁ、よく考えてみたらミートソーススパゲッティーみたいなもんですもんね。

冷蔵庫にあった野菜を合わせたパスタになりました。
茄子にアスパラにトマト。
茄子がたくさんあったので、たっぷり入れちゃいました♪

お茄子は油を通すとおいしくなりますよね!!
味も絡みやすくなるので、ちょっとひと手間が欠かせません。


ニンニクを少し入れて、トマトを入れてソースを作って
麺が茹であがったら、フライパンに油通しをした茄子とお肉、アスパラを加えて
混ぜ合わせたら完成です


ちょっとのひと手間がおいしさの秘訣です


ちなみに、フライパン1つと鍋ひとつで作るので洗い物は少なめ
フライパンに油をひいて、茄子を炒めて、お皿によけて
その間にパスタを茹でて、茄子をよけたフランパンでニンニクを炒めて
トマトソースを作って。。。。と。

やっぱり後片付けは楽なのがイイ!

節水ECO ですし!(笑)


おいしく食べました!


ごちそ~さまでした


「いそisoのずぼらクッキング」 、本日これにてしゅ~りょ~


パソコンの調子が悪く、いつもより遅い時間に更新してます。
決して、サボったわけぢゃ~ないんですよ!!!!




拍手ポチっ、ありがとうございました



21 : 42 : 45 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<いそisoのずぼらクッキング【HA 礒田】 | ホーム | いそisoのグルメレポート【HA 礒田】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/564-df2633c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
