スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いそisoのずぼらクッキング【HA 礒田】
2010 / 09 / 25 ( Sat )
皆さん、こんにちは

お料理大好き、東広島展示場HAの礒田です。

おととい、すごい雷と雨でしたね!
うちの愛犬はかなり対抗して吠えてました。。。

ずいぶんと涼しくなったもので、山の上に住んでいる私は
朝、頭まで布団をかぶって目覚めます(笑)
新聞を取りに出ると、まぁ~びっくりする程冷えてますヨ

涼しいからキッチンにたつのが楽しいんで、いいんですけどね


あっ!!
本日、クレスバローレ・寺家にて分譲開始イベント
開催しております!!!!
抽選会もしているので、是非、お越しください


さて、本日も 『いそisoのずぼらクッキング』 いきます

カレー


ゆうべのご飯です。

「牛すじカレー & グリーンサラダ & ピーチラッシー」 

です。
牛すじは、いつものカレーとは一味違う、お肉のおいしさを引き出してくれるので
ウチのカレーにはよく使います。
サラダは、レタスをちぎって、ブロッコリーは鍋を使ってゆでると
洗い物が増えちゃうので、レンジでチン!!

簡単です

オススメなのは 『ピーチラッシー』

桃の缶詰をあけて、2・3切れを取り出し、冷凍庫へ。
ちょっと凍ってきたら、ミキサーに入れ、食べきりサイズのヨーグルトと
牛乳を入れて、ミキサーで ガガーッ
・・・だけです。
難しいことは、な~んにもしてないです。
味の決め手はヨーグルトですね。
加糖のモノがいいです。

桃を冷凍させるのが時間がかかって面倒なときは
冷凍させず、氷を一緒に入れてミキサーにかけるといいです。
・・・が、
時間が経つと、分離するので、すぐ飲むときにしか使えないワザです。


辛めのカレーと甘いラッシー、口をさっぱりさせるサラダでバランスGOODでした



ごちそ~さまでした



『いそisoのずぼらクッキング』 本日、これにてしゅ~りょ~



拍手ポチっ、ありがとうございました



スポンサーサイト
11 : 13 : 31 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<いそisoのずぼらクッキング【HA 礒田】 | ホーム | いそisoのずぼらクッキング【HA 礒田】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/547-5cd87bc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
