スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いそisoのずぼらクッキング【HA 礒田】
2010 / 09 / 19 ( Sun )
皆さん、こんにちは

お料理大好き、東広島展示場HAの礒田(いそだ)です。

今日は、セキスイハイムの工場見学会の日です
我が東広島展示場からはツーユー(木質系)工場行きのバスが発車しました
朝9:00出発ということもあり、休みの日ですが早起きして
早くから展示場までお越しいただいたお客様、本当にありがとうございます!
セキスイハイムの家づくりの内部をご覧いただいたいと思い、
この工場見学会を開催しておりますので、ご興味のある方は
是非、ご参加ください!!

次回は10月24日で予定されています
ご参加希望の方はご連絡お待ちしてます
↓↓↓↓
TEL(フリーダイヤル):0120-823-816
セキスイハイム 東広島展示場        まで!


さてさて、本日もいっちゃいます
『いそisoのずぼらクッキング』 スタートです

アップ



今日はナゼか、5時半に目が覚めました
早起きついでに、庭の木に水やりをして、愛犬とたわむれて
朝ごはん作りをすることに。

早く起きたので、いつもと違う朝ごはんに
(いつもはパンとウインナーとサラダとコーヒーという定番です笑)
と思い、朝から
『ホットケーキ』
を焼いちゃいました!

朝に焼いたのは初めてです(笑)
朝は何かとドタバタして、ちゃちゃっと済ませたいが為に、ウインナー焼いて
レタスちぎって、コーヒーいれて・・・としちゃうんです。
が!早起きすると時間に余裕が

洗い物が増えることを恐れず(笑)、ホットケーキミックスに卵と牛乳をまぜまぜ
バターをひいたフライパンで焼けば、ほら!ふっくら・・・・

とはなりませんでした
・・・そう、わたしはずぼらクッキングなのです。
クッキーやケーキなどのお菓子作りは大の苦手。
クッキーが甘くなかったり、ケーキがちゃんとふくらまなかったり・・・。
アハハ~~~
いや~・・・ちゃんと量ればいんですけどね~

まぁ、食べられますから!(笑)

切って、サラダ作って(ちぎっただけ)、皿にのせれば
かんせ~い

全体


ランチョンマットはAfternoonTeaのもので、結婚したときに
お祝いにいただきました
お花柄で、とっても可愛くて
(・・・折シワが・・・スミマセン。。。)

コースターも頂いたものです。
無垢素材のやわらかい木でできたコースターで、線の細さといい、曲線といい
質感といい、もう完全に私の心をヒットしました

こんなステキなグッツに囲まれての朝食は最高です


・・・で、ふと気付いたんです。
ランチョンマットやお皿やコースターなどなど、
お気に入りのグッツがあるだけで、食卓が華やかに感じられるんだなぁと。
フフ・・・ 

らしくないコメント、スミマセン。

幸せな朝のひと時でした。


ごちそ~さまでした


『いそisoのずぼらクッキング』、本日もこれにてしゅ~りょ~


拍手ポチっ、ありがとうございました









スポンサーサイト
14 : 29 : 28 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<いそisoのずぼらクッキング【HA 礒田】 | ホーム | いそisoのずぼらクッキング【ハウジングアドバイザー 礒田】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/540-3b8d07f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
