スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いそisoのずぼらクッキング【ハウジングアドバイザー 礒田】
2010 / 09 / 18 ( Sat )
皆さん、こんにちは

お料理大好き礒田(いそだ)です。

最近、夜は随分と涼しいです。
風邪をひかないように、気をつけないといけないですね

ゆうべは、ちょっと寒かったので、温い食べ物を体が欲しました。
ので、 うどん にしました。

『いそisoのずぼらクッキング』UPUP

うどん
ゆうべのご飯、「肉うどん」 です。

近所のスーパーマーケット”ショージ”さんで、3玉100円のうどんを買いこんで
冷凍にしておりまして
それを使って、ちゃっちゃと肉うどんにしちゃいました。

これまた、安売りのときに買い込んだ牛肉を冷凍庫に1回分ずつくらい保存してた
のがあったので、1つを解凍して~、炒めて~、砂糖と醤油でちゃちゃっと味付け。

量はいつものことながら~、目分量です(笑)

The ずぼらクッキング

お湯をわかして、だしの素を入れ、お醤油を入れたら、その鍋に冷凍うどんを投入。
なんと3玉100円のうどんはゆでうどん。
ゆでてあるので、汁が白くならず、ドロドロにならないという優れもの!!

・・・まぁ、コシはないんですが(笑)

食後、鍋を2つ洗う手間も省けますし、節水ECOです

麺とおつゆが温もったら、どんぶりにうつして
お肉とネギをのせて完成

甘辛な味付けが、しゃきしゃきのネギと逢ってい~~かんじ

ヒラオウさん、グッピさんのブログに刺激され
しょうがを入れて汗をかきながら
完食
ちょっと肌寒いかなぁと思っていましたが、しっかり汗をかけました。


ごちそ~さまでした


『いそisoのずぼらクッキング』
、本日これにて、しゅ~りょ~


拍手ポチっ、ありがとうございました




~~ 東広島展示場 ハウジングアドバイザー 礒田 ~~


スポンサーサイト
13 : 57 : 37 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<いそisoのずぼらクッキング【HA 礒田】 | ホーム | そうだ、神戸へいこう(後編)  【営業マン 増成】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/539-ebe48c57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
