-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いそisoのずぼらクッキング【ハウジングアドバイザー 礒田】
2010 / 09 / 17 ( Fri )
皆さん、こんにちは

お料理大好き礒田(いそだ)です。

先日、電気代の領収書が届きました
8月分です。

・・・使用料 11,031円
・・・売電料 10,176円

・・・
猛暑のせいです。赤字でした。
いえ!!普通に使ってたらゼロハイムさんになれるハズなんです。。
ただ・・・我が家には愛くるしい、お犬様が。
お犬様の為、エアコンをつけっぱなしで出勤するのです。

しかーし!!!
アパートで暮らしていたときを思えば全然
売電なんてなかったんですから。
1ヶ月の電気代が855円なんて、嬉しい限りです。
随分とウチの財布は助かってます
太陽光様々!

さて、本日も『いそisoのずぼらクッキング』、いっちゃいます

あさりワイン


ゆうべの晩酌の1コマです

『あさりのワイン蒸し、バジルソース仕立て』 です

近所のスーパーマーケット、ショージさんで1パック100円のあさりを購入
円高還元セールで安価(450円くらい?)で手に入れた白ワインを入れ・・・
じゅわーっ と蒸して。
最後に最近お気に入りのコレ↓↓↓

バジル

をかけて、完成
調味料??そんなものは要りません!
あさりから、た~っぷりの ”旨み” が出てくれます。
バジルソースの量??適量で!(笑)

The ずぼらクッキング



だし

おつまみついでに

『ネギ入り だし巻きたまご』です。

大根おろしを添えるだけで、食欲をそそります





あっ!!そうそう!!
話は変わるんですが、鳥取県米子市のキャラクターに

      「ヨネギーズ」

というのがいます。
米子の特産品の白ネギをモチーフとしたキャラクターです。
(気になる方、↑「ヨネギーズ」をクリック
実は私、学生時代の5年間を米子で過ごしておりまして
LOVE 米子 & LOVE 境港
なんと!グッツをハンズで売っているとのこと!!驚きです





さてさて、お話を戻しまして・・・

溶いたたまごに出汁を入れ、みりんをちょちょっと加え
じゅわーっ と焼き上げれば、完成。
お弁当に入れるわけではないので、半熟加減がい~かんじ

かんぱ~~~いっ!!



ごちそーさまでした



『いそisoのずぼらクッキング』本日これにて、しゅ~りょ~



拍手ポチっ、ありがとうございました




~~ 東広島展示場 ハウジングアドバイザー 礒田 ~~



13 : 09 : 15 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<そうだ、神戸へいこう(後編)  【営業マン 増成】 | ホーム | 韓国とセキスイハイム  【営業マン香田】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/538-5ef3f57d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
