スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いそisoのずぼらクッキング【ハウジングアドバイザー 礒田】
2010 / 09 / 16 ( Thu )
皆さん、こんにちは

お料理大好き礒田(いそだ)です。
・・・念のため、旧姓 板倉です

東広島展示場に居ついて、早5年目。
グランツーユーFioraに住み始めて、早1年が経ちます。
住み心地は抜群
光熱費(ほぼ)ゼロのおひさまハイムさんです。



最近ずいぶんと涼しくなりましたネ
料理好きな私ですが、暑い日に立つキッチンは嫌なワガママな私。
暑いと思うだけで、我が家のごはんは ”そうめん” の連チャン(笑)
そうめんでも、ゆでる時の暑さは・・・イヤですが。。。

が!!
涼しくなってきたおかげで、我が家の食卓には色が出始めました
そんな礒田家のご飯を、お恥ずかしながらUPしていこうと思います。



題して・・・『いそisoのずぼらクッキング』

カルボ





ゆうべのご飯です。
「カルボナーラ and シーザーサラダ」 です

生クリームと牛乳、バターを使って、と~~~ってもコッテリのカルボナーラ。
ベーコンは厚切りのものが美味しいですが、結構お値段もしますし・・・
なので!主婦のお財布に見合った金額で(笑)


左側のIHでパスタを茹でて、右側のIHでベーコンを焼き上げ
パスタの茹で汁を右へ  ジュワ~~~ッ  ・・・ってな具合で。

調味料??塩と味の素をちょちょっと。後はベーコンからの”うまみ”で。
量??そんなものは目分量(笑)
本当の作り方なんて、どうなのか知りません(笑)

だから、ずぼらクッキングぅ

シーザーサラダも、お弁当とかに使った野菜の切れハシを
切って切って、ボールに入れて
混ぜて混ぜて、、、、おしまいっ!!

キュウリにレタス、アボカドにプチトマト。
最後に粉チーズとクルトンをトッピングすれば、シーザーサラダの出来上がり
クルトンのサクッと感が好きです
キューピーさんの商品で100円で売っているクルトンがウチの愛食品



ごちそーさまでした

『いそisoのずぼらクッキング』、本日これにて しゅ~りょ~



拍手ポチっ、ありがとうございました




~~ 東広島展示場 ハウジングアドバイザー 礒田 ~~



スポンサーサイト
16 : 26 : 55 | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<韓国とセキスイハイム  【営業マン香田】 | ホーム | そうだ、神戸にいこう【営業マン 為田】 >>
コメント
----

いつも、見てコメント頂いてありがとうございます!
年内には、ご近所さんですね♪
遊びに行かせてくださいネ!!
ぜひウチにも来て下さい(^^)V

これから、どんどん更新していきます!!
これからもチェックしてくださいネ☆
by: 礒田です。 * 2010/09/17 11:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

久しぶりに見ちゃった気が・・・。
またしっかりと更新してください。
年内には同じ団地内に引っ越す予定です。
その時はまたよろしくね!
by: 清川ですyo。 * 2010/09/16 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/537-32095d65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
