-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
そうだ、神戸へいこう(後編)  【営業マン 増成】
2010 / 09 / 17 ( Fri )
みなさん、こんにちは

映画大好き、セキスイハイムの淀川長春こと、営業マン増成です




ディズニーって昔から普遍のものですよね。

ミッキーマウス、くまのぷーさん、トイストーリー・・・・

そんなディズニーの物語の一つ、『不思議の国のアリス』が現代版になってリメイクされた映画が、
アリスインワンダーランド(←クリック!!)』です。

しかも、鬼才映画監督ティム・バートン×天才ジョニーデップのコラボレーション企画

この二人は過去に、『シザーハンズ』や『スリーピー・ホロウ』、『コープスブライド』、
『チャーリーとチョコレート工場』など…数々の映画で競演しています。

は、皆さんが良く知っている不思議の国のアリスが成長して19歳になった時を描きます。
そして、変わってしまった不思議の国を、救世主となって救います。

映画を観ていると、120分だけは現実を離れその世界に引き込まれます。
特に、この映画のような独特の世界観を持ったものは面白いです。
皆さんは、どんな映画がお好きですか?

映画って、本当に面白いですね… 


 6bd14e41f53691ba.jpg




セキスイハイムのホームシアターなら、5.1chサラウンドシステム
でご自宅のリビングが映画館に…



ぜひお近くの展示場で体感してみて下さい

さて、今回は  そうだ、神戸へ行こう(後編) ~
前編はこちら←クリック!!)

picture82 357 


神戸市明石高岡のハイム団地には、こんな公園と道路も存在します。
この公園、誰が管理していくと思われますか?

そうです、住民の皆さんなんです。




新しくお土地からお探しの皆さんの悩みNo.1は、
「新天地でご近所の方と良いお付き合いができるだろうか…」
「その土地がこれから住んでいく中で、期待するような環境になっていくだろうか…」




        セキスイハイムでは、そんな問題を解決します!!



花壇や菜園スペースを団地内で作り、住民の皆さんがメンテナンスしていくのです。
そこで、ご近所さん同士のお付き合いが生まれ、さらには街も一緒に成長してゆくのです…




picture82 362 
釣りキチY課長、せっかくの団地でのトイレはご遠慮下さい。






picture82 364 
団地内の道路を望む。
曲線を描く道路は、まっすぐの道路より奥行き感を生み出します。




コミュニティを形成するきっかけを作るのは、私達の役目。
この他にも、一言では言い表せない取り組みがあります!

これからのセキスイハイムの街づくりに乞うご期待!









そして、団地内にある展示場も視察してきました。 




picture82 370 
この展示場のキャラクター、ゴンタ君とその息子と、長女のナガタです。





picture82 379 
料理好きの山口さんは“エア”キャベツ刻みをしているようです。






picture82 390 
男心をくすぐるシツラエ!!










そんな中…










picture82 392 
こんな一品が…!!
表紙に注目










picture82 393 
ええ、絶対にやると思いましたよ。
(解説:ラオウになりきるヒラオウ












picture82 402
こちらはハイムの王者、為ちゃんです(笑)
(解説:ジャングルの王者ターちゃんになりきる為田さん








お二人とも、ありがとうございました。









picture82 419 
我らが街創りプロジェクト講師のK氏は、トミカに惹かれ、完璧に少年のこころに戻ったようです。








picture82 434 
そんなことばかりでなく、ちゃんと視察&勉強をしてきました!!
同じ『ハイム』という商品を扱う人間ですが、お客様へのアプローチの仕方は様々。
こうして日々、スキルを磨いてゆくのです。






picture82 446 
帰りは、明石名物のたこ焼きを食べながら、またひたすら高速の旅でした…











そして、ヒラオウこと平田店長はというと…










picture82 309 
帰りの道中も行きと同じく、充電されてました(笑)









今回は、同じセキスイハイムでも違う地域の分譲地や展示場を回らせて頂きました。
場所や、お客様へのご提案方法は違えど、目的は同じ。

家は建てて終わりではありません。
住まいになられてからのことも考慮して、お家を建て、街を作り、コミュニティを作る。
長く安心して住めるセキスイハイムだからこそ、出来る業ではないかと思います。

ただ単にお家をご提案するだけでなく、
長い目で環境を作っていくことの大切さを学んだ、今回の視察でした!!



それでは、さよなら、さよなら



6bd14e41f53691ba.jpg 




分譲課  増成

22 : 00 : 01 | 営業担当 増成 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<いそisoのずぼらクッキング【ハウジングアドバイザー 礒田】 | ホーム | いそisoのずぼらクッキング【ハウジングアドバイザー 礒田】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/536-70d7517c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
