スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
そうだ、神戸にいこう【営業マン 為田】
2010 / 09 / 10 ( Fri )
  皆さんこんにちは。最近ヒラオウにシゲキを受けてナッツ類を食べ続けている為田です。

詳しいことは分かりませんが、記憶力が良くなるとか脳の疲労回復につながるとか・・





そういう話を聞くのも試してみるのも大好きなので、日々効果を期待しながら実践中です。

何かしら効果がでてきたらまたご報告させて頂きますね。





今日は少し前になりますが
「こころ街クリ」メンバーで神戸(明石高岡)のハイム分譲地

へ視察に行ってきましたのでその模様をお送りします。



picture82 356








当日朝7:00にアスタ展示場に集合し、威勢よく出発→→→到着!!! 


といきたい所でしたが


・・・            ・・・             



課長が来られない・・・


ふか~い訳(笑)があったのだと思いますが、何とか合流し、出発!



明石高岡 001 

↑こちらは来たるべき時に備え充電中のヒラオウ














約3時間半後、到着しました。




明石高岡はセキスイハイムが街づくりからプロデュース
している分譲地です。
道路の配置から建物の配置、植栽計画を含めた外構計画等
細部まで作りこまれたすばらしい街並みでした





例えば、


picture82 364 



ぱっと見普通の道路ですが、造成計画の段階で
あえて曲線の道路にしています。
こうすることで街全体の雰囲気をグッとよく見せる事ができるのです。


車もスピードを落としながら走行しがちなのでより安全に
生活できるとの事でした。



picture82 317
こんな感じです↑







また、一見敷地条件としては不利そうな土地でも 









picture82 336  




明石高岡 010 

 ↑      ↑       ↑       ↑

このように各区画の外構を統一していくことで
非常に綺麗で自然に見えてきます。
奥のお家の外観ですが、特に道路から見える部分については
窓、化粧部材等こだわりを 持って作られていました。




他にもこの街にはこだわりがあります。
今までの写真+αを見て気づかれましたでしょうか?

picture82 338 







picture82 346 







picture82 333 



そうですカーポート禁止なのです。

そこまでやるか
!!と思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、そこまでこだわりを
持った方々の創りあげた街は見通しが良く開放感にあふれ、緑をうま~く組み合わせた
知れば知るほど
住んでみたい!える素敵な街でした。





今回の明石高岡は私たち分譲メンバーの目指す街の一つのモデルとして
大変勉強になりました。
明石高岡の西田店長(下の写真センターで熱く語っておられるお方です)!!
色々な街づくりのノウハウを教えて頂き本当に有難うございました。




picture82 316








今回は
前半編】という事でお送りさせて頂きました。
まだまだお伝えしたい事が沢山ありますので次回増成君の回にて【後半編
お送りさせて頂きます。  




                            【分譲課 為田】

スポンサーサイト
16 : 03 : 56 | 営業担当 為田 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<いそisoのずぼらクッキング【ハウジングアドバイザー 礒田】 | ホーム | 幸せの始まり27 【営業マン 世良】>>
コメント
--更新してね。--

ほっほほーい。
おらも、がんばるよ~(^o^)/
by: アラオウ * 2010/11/19 16:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/535-14dbaad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
