スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
幸せの始まり27 【営業マン 世良】
2010 / 09 / 04 ( Sat )

皆さんにちょっと聞いてみたい事があるのですが・・・
自宅の室内にムカデが出た事がありますか?

大の虫嫌いの私にとってはそれは大事件でした。
ムカ・・・と書くのも鳥肌が立つので”ムカさん”と書かさせて頂きます。

広島市内のまあまあ自然の多い地域に私の自宅は建っているのですが、きっと
窓を長時間空けていた事が原因なのは分かっているのですが、
ムカさんはきっと夕方に部屋の明かりを目指して進入したんだと思います。

真っ暗な室内に黒い物体が横切った時には私は一瞬にして椅子の上に。
しかし勇気を出して退治しなければこの先心が安らがないと言う事で殺虫剤
を片手に退治する事を決意しました。

退治できたのですが、問題はここから何処にムカさんを・・・
家の中も怖いし・・・家の周りも怖いし・・・
結局、歩いて5分の公園の森の中にそっとお連れしておきました。
とても怖い体験でした。

しかし、ムカさんは必ずつがいでいると言いますので今も警戒中です。






今回は幸せの始まりシリーズをお送りします。

gaikan














建築地は三原市。
T様との出会いは1年半前に以前6年前に当社でお建て頂いた私のお客様からのご
紹介でお出会いさせて頂きました。
非常にありがたいお話です。

しかし、T様のお家作りはそう簡単には進む事が出来ませんでした。
敷地は3000坪の広大な山を含めた敷地。

yama

この写真を見渡す全てがT様の敷地です。


すぐに建てたかったのですが、数々の法的規制・・・
調整区域であることで用件が1つも見あたら無い事、接道が無い事、給水・排水を流す許可
が出なかった事、敷地面積と登記面積の誤差での登記のやり変え・・・
など建てる為の準備に契約して頂いてまる1年の時間がかかりました。























畑をしながらの自然との共存がしたいと言う事が全てのきっかけでお話がありました。

hatake





















敷地はこのスペースに建築する事が決定しました。

kettei

むしろここのスペースしか建築できる可能性が無かったと言うほうが正しいです・・・
























約7ヶ月わずかな望みを頼みに役所の方との数えきれないほどの協議をお客様に
代わって進めてきた結果がウルトラCに繋がりました。




















完成しました。


d

l

kaidan

k





















当然太陽光発電も!

taiyoukou





















バルコニーからはご主人様が畑をされる姿も望めます。

ba























敷地内の一部を地元の方々の為にゲートボールスペースとして建築前から貸して
らっしゃたT様は、このスペースに建てて皆さんの楽しみを奪っては・・・の
思いで残されました。

geto

























T様は4回目の家造りでした。
しかし今回ばかりは・・・とお客様も思われたと思います。
本来であればほぼ建築する事は無理に近い状況でしたが、
T様が”1%の望みがあるなら実現したい”力をかして下さいの一言で私も
覚悟を決めた事を良く覚えています。
とても腰掛で出来る事ではありませんでしたので、私のパートナーの優秀な
設計の後藤さんと一緒に役所に通い続けました。
その粘り強い熱意だけで今回の建築に至ったと思っています。
それと何より、T様に私達を信頼して頂いて話が駄目になりそうな時がたくさんあ
りましたが1年間待っていて頂いた事に感謝しています。
引渡しの時にT様より畑で出来た野菜をたくさん頂いた事が嬉しかったです。
建築地を耕していた事が報われた瞬間でした。

また、娘が隣の敷地に建てる時は声をかけるから・・・
と、もう早速お話を頂いておりますので、またその時はお力になりますので
宜しくお願いいたします。

今後とも宜しくお願いいたします。




syuugou






  エコス展示場  世良 隆博


スポンサーサイト

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

20 : 52 : 22 | 営業担当 世良 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<そうだ、神戸にいこう【営業マン 為田】 | ホーム | ~ココロニ キク ホン~  【こころ 平田】>>
コメント
--コメントありがとうございます--

生命保険の選び方様こんにちは!
心当たりの方が数名いらっしゃいます・・・
こんなブログを楽しみにして頂いて感謝です。
これからも見捨てず読んで頂ければ嬉しいです。
by: 世良 隆博 * 2010/09/06 10:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

いつも楽しく観ております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
by: 生命保険の選び方 * 2010/09/04 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/534-874d1287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
