スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
幸せの始まり 26 【営業マン 世良】
2010 / 07 / 23 ( Fri )
スペインがワールドカップを制覇しましたね!
開幕前からスペインの優勝をハイムの仲間に宣言していました。
やりました!
ヨッシャー。ヨッシャー。


えっ!


話題が半月前?


更新サボってたからだろって?


・・・



申し訳ございませんでした。
もうしません
(小学校の時お母さんにこう言って謝っていました)


ここ最近のハードな仕事っぷりが更新を鈍らせていました。
むしろ事務所にも戻ってパソコンどころか机にも座れておりませんでした。
なんとかこうして皆さんにお会い出来た事が嬉しいです。


頑張って更新!更新!




今日は先日お引渡しをさせて頂きましたH様をご紹介させて頂きます。

mein







H様の建築地は竹原市忠海!

いつも私が現場へ向う時はサイドに綺麗な瀬戸内海が広がっています。

umi





















風情がある町並みが建築地のメインストリートにはあります。

mati

安芸の小京都とも言われるこの竹原市は街自体に趣きがあり時間が
ゆっくり流れている様な雰囲気にさせてくれます。























早速家の中ですが、この竹原の落ち着いた雰囲気を室内に表現する意味で
落ち着いた内装色で統一されています。

living

和室とを繋ぐ円の窓は和の柔らかいイメージを表現しています。























ダイニングからキッチン背面収納が壁一杯に造作されています。

2

























しっかり収納出来ますね!

syuunou




























クリナップさんのクリンレディーを採用されました。

kitin









背面のカップボードも奥様にもたくさんショールームへお足を運んで頂いて
いい感じになりました。

syuunou2


























洗面、トイレ、風呂と共にまで色合いは統一されています。
美しい!

sennmen

furo



























2階は色を1トーン明るくして廊下を広く設計しました。

2ho-ru
























1階は実は洗面の前まで全く仕切りがありません!
40坪以上のお家で仕切りがない室内の設計なんて通常は考えられません。
廊下や洗面、トイレなどの空間は冬場寒く、この夏場も気密の良い家といえ
どもエアコン全開で稼動させないといけない為光熱費もかかってしまいます。

しかし、みなさんもご存知のはず・・・
快適エアリー!

eari-

家中のホコリやアレルギー源も除去可能な商品です。
大空間でも夏、冬の室内の温度差を感じさせない事が最大のメリットです。































初めの写真をご欄になられてお気付きになられた方もいらっしゃるかも
知れませんが、H様のお家は正方形の敷地に約30°方位を振って配置計画されて
います。

理由は2つ!
一つ目は屋根の上の大容量太陽光発電システムを考えた時に一番南の光が感じれる
方位になるように磁北から27°ふっています。
ご主人様と2週間一緒に悩みました。


もう一つは、次の写真をご覧下さい。

zure1

baru1

mado1


角地と言う特徴も考えて敷地の道路の見え方、隣地の空き空間の目線の
通り方、接近した隣地との幅を取る事など、約30°建物を振る事で違った
見え方になります。

契約後の打ち合わせから非常によくプラン配置は考えられました。



















約5ヶ月間母屋の建替えから一緒に検討をさせて頂き、今回の計画に行きつい
たのですが、
このような絶妙な配置や敷地の特性などを計画段階からつかめたのもお客様は
私よりも建築に関してはプロ。
コンクリート強度からメーカーとしても現場管理、検査、もちろん構造強度に
いたるまで、5社位のメーカー様をご検討の上で工場見学などにも行って頂き
ハイムを選んで頂きました。
感覚で施工することは間違っても許されない、当社のユニット工法と独自の社内
検査基準の厳しさなどをご評価頂いてご契約頂きました。
もちろん快適エアリーなどの設備面の付加価値も気に入って頂いておりました。
そんなこの道のプロのH様にご評価頂いた事に感謝しております。
H様これからも宜しくお願いいたします。











あとお客様のご実家が酒屋さんと言う事で、引渡しには大量のお酒を
頂きました!




宣伝しておきます!清酒 ”忠海”


tadanoumi





    エコス展示場    世良 隆博

スポンサーサイト

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

01 : 39 : 13 | 営業担当 世良 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<真夏の吉島ブログリレー!  【営業マン 奥田】 | ホーム | ラーメンマン   【営業マン 吉崎】>>
コメント
--サイトウさんありがとうございます--

コメントありがとうございます。
いつも本当にお世話になっています。

素敵なキッチンをご提案頂きありがとうございました。今後もよろしくお願いします。

同世代同士お仕事頑張りましょうね!
by: 世良 隆博 * 2010/07/25 16:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/514-29edb7fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
