スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
もう今年も残りわずかとなりました【釣りきち YMD】
2007 / 12 / 26 ( Wed )
釣人各人

ほんま 一年が経つのは早いですね。。。

名残惜しい気も致しますが浩文釣り_26


どりゃー ブログ超ながーい 気合を入れて読むべし



11月7日(水)の釣行レポートです。
釣人2人(長尾くん、YMD)

早朝まで用事があり、かめや商工センターに明かりが点いているのを
確認し、長尾くんと「ちょっと行くか」で早朝デート。

04:00 朝マズメを期待し、五日市漁港へ
     長尾くん

     こちらも、作業服のままタチウオ狙いです。


06:30 草津漁港へ移動しましたが
     全くピクリともせず納竿の運びとなりました

     草津漁港砂揚げ場

                 朝までやっても無駄でした・・・ ショック

釣果:04:00~06:30(2.5時間)
・ボーズまっしぐら
今年釣り累積回数:61回
-----------------------------------------------
11月13日(火)の釣行レポートです。
釣人3人(福間くん、長尾くん、YMD)

22:30 山口県周防大島の伊保田漁港で釣り開始です。
     先人の釣人さんがいましたが、釣れてる気配なし。
     
22:56 「アタリました」の第一声は福間くん。
     指4本弱のタッチーゲット。
     福間くん


00:41 何かが近寄る足音が・・・ トコトコトコ






     ・・・ ・・・ ・・・







     たぬき

     『たっ たっ たぬきー』
 

01:24 わたくしにもやっと一匹来ました。
     タチウオ1

     今回は苦戦しています。

     しかし、先ほどから気になるお人がとなりで≪バンバン≫
     上げているではありませんか

     あまりの釣れ方に、恥も外聞もなく「教えて下さいー」

     詳しく、仕掛けを教わりました。その仕掛けとは











     教えない





























     冗談ですよ。教えます。だから許して・・・
     実は、アジの泳がせ釣りでした。

     仕掛けは至ってシンプル
 
     ワイヤーハリスにチヌ針5号をつけ、その先にトリプルフックを
     セットしたものです。
     アジの背掛け(チヌ針を背中にかける)で、トリプルフックは
     ぶらぶらのフリー状態。

     ウキ釣りですが、錘は付けずアジの重さでウキが立ち
     左右自由に泳ぎ回ります。

     画像を参考にして下さい。
     IMG_3470.jpg

     なんと、このすばらしい仕掛けは即合わせが可能なのです。

     タチウオが餌を見つけると
       
       ガブッ と頭or腹をかぶります。
       (かぶるとは広島弁?で噛むことをいいます)

     ウキが走り、沖へ向かった瞬間 大合わせです

     これで針掛り間違いなし
     IMG_3471.jpg



     そんなこんなで、教えてもらった仕掛けで3本追加でした。
     タチウオ


06:30 周りも明るくなりタチウオ終了です。
     伊保田漁港はこんなとこ↓
     伊保田漁港波止


09:00 日向泊で今度はヤズ(ハマチの子)狙い釣行スタートです。
     いかにもプロッぽい人がいましたが、竿が弓なり状態。
     YMD「タモ入れ手伝いましょうか?」
     釣人「大丈夫。結構小さいから。」


     ドッボーン


     抜き上げ失敗です。残念~



     俄然やる気のでた長尾くん。ビューン
     長尾くん

     その後、まったくピクリともしない。

11:00 場所移動です。
     大島入ってすぐの三蒲漁港で再度ジギングスタート!

14:30 粘った甲斐もなく納竿です。
     三蒲漁港


釣果:22:30~14:30(16時間)
・タッチーのみ3人衆
今年釣り累積回数:62回
-----------------------------------------------
11月22日(木)の釣行レポートです。
釣人2人(長尾くん、YMD)

ホンマに ホンマに 仲が良いっていうかー

長尾くんとは、仕事でもプライベートでも仲がいいのよね

10:00 大島先端の日向泊へジギング&夜タチ釣行スタートです。
     早朝より、ヤズを狙いますが こちとら アタリなんか全くなし。

     私は、長尾くんから「ヤズが釣れましたー」と言うまで
     夜の晩御飯(私のではなく、タチウオ王子の食料)を
     せっせと釣らせて頂きました。
     日向泊


     長尾くんはアジの向こうで↓ 
       島の下あたりにいます。わかりますか?
     長尾くん2


     日向泊はこんなとこ↓
     日向泊波止

17:00 アジしか釣れず、伊保田漁港へ移動と相成りました。
     先週教えてもらった仕掛けを手作りで準備し、
     実釣テストです。
     深夜まで釣りをし バカ バカ と釣れました。
     
     もとい、アタリがありました。アタリは十数回ありましたが、
     釣れたのは7本也。画像がなくてすみません
     
     お詫びに たぬきさんの画像プレゼントです。
     たぬき


     長尾くんも バカ バカ と釣りました。
     IMG_3528.jpg


釣果:10:00~22:00(12時間)
・ふたりはラブラブタッチーのみ
今年釣り累積回数:63回
-----------------------------------------------
11月29日(木)の釣行レポートです。
釣人1人(YMD)

18:30 仕事帰りに、廿日市木材港で
     それこそ ちょろっと 竿を投げに行ってきました。

     今回も、餌巻きテンヤ3S&キビ麻呂 ブッブー 
                    &キビナゴで太刀魚狙いです。

     最近これしかやっていません。
       (釣れるものを釣るが持論です)

19:30 チビタチが上がってきた。チビー メッチャ チビー

20:30 足元で コツッ

     ムッ  
     
     何かが違う。
     竿先で聞き合わせをしてもひかない。

     抜き上げてみると、ブシュー ブシュー 
     シリヤケイカである。

     コウイカの親戚で、尻?頭?に黄色く色が付いている。
     シリヤケイカ


20:40 納竿なり
     タチ&シリヤケ

釣果:18:30~20:40(2時間)
・久しぶりのイカ
今年釣り累積回数:64回
-----------------------------------------------
12月12日(水)の釣行レポートです。
釣人2人(長尾くん、YMD)

23:00 呉市倉橋「宇和木の波止」でタチウオ&メバル狙い。
     釣人多数あり。地元ッポイ人ばかり
     宇和木の波止
     

03:00 まで釣り続け、タチウオ

      匹 匹 匹 匹 

      をリリースです。

     訳けあって、当分リリースが必要なのです。

     長尾くんは、特に訳けはありませんが・・・
     小さいのは全てリリースだそうです。カックィー

     途中、ワームでのメバリングを試みたが、
     ピクリともせず納竿です。
     
     メバルをメインでされていた方がいました。
     メバル爆釣でした。スゴイ人もいるもんだ。
     おそらく重たいジグを使用されていたか、
     メタルジグで遠投しボトム狙いのようでした。
     
     私は、根がかりを見逃していません

釣果:23:00~03:00(4時間)
・リリース
今年釣り累積回数:65回 ≪Vol.3≫

PS.最後までご拝読誠にありがとうございました。
次回からは、貯めずに掲載いたしますm(__)m

***釣りきち YMD***


    




スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

00 : 05 : 57 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お申込殺到中です【釣りきち YMD】 | ホーム | 来年のテーマは”成長”【営業マン 世良】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/51-a5e50b05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
