-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
~ヒラオウが行く~ お宅訪問シリーズ①後編 【営業マン 平田】
2010 / 06 / 25 ( Fri )
皆さん こんにちは




梅雨に入りましたがなかなか雨が降らず、

大変暑い日が続きますね。



さらにワールドカップの影響で、皆さんさぞかし睡眠不足になっているのではないでしょうか?

未だに、日本のベスト16入りを果たした感動がおさまらない、ヒラオウです。






さて、今日は 

前回お伝えしました お宅訪問シリーズ 後編 をご紹介します。

DSC02634.jpg






O様ファミリーのダイニングテーブルには「ひらがなポスター」がシートに挟まれています




DSC02608.jpg 







いつでも目に入る場所に置く事で、

    自然 と 

ひらがなを覚えられるようです。




また「時間割表」も置かれているので、
学校から帰ったりりちゃんはすぐに明日の教科書の準備にとりかかれます 



DSC02614.png 







そして一番驚いたのは

奥様が作られたこの貼り紙


DSC02603.jpg 


題して  「りりちゃんの行動表




今ではこの行動表の事柄が習慣となり、自主的にお手伝いも
できるようになったそうです。






前編で述べました


大事な要素とは・・・・・



この行動表によって習慣化された事なんです





なので、りりちゃんは とても楽しそうに 家事を手伝いますし、
それを見たりつたろうくんは、お姉ちゃんの真似をするそうです




さらにピアノに目を向けると、家族の写真が置かれていたり



DSC02606.jpg 




テーブルには お二人が描いた絵
置かれています。



DSC02609.jpg 






家族が常に見える場所に飾ることで、

お子様にヤル気がわいてくるんですね。




話は変わりますが、もう一つ驚いた事がありました。それは太陽光発電です!




5月分の電気代を拝見すると・・・中国電力に売った電気代が何と21,120円!




DSC02622.jpg



買った電気代2,967円

DSC02621.jpg 







差し引き18,153円の収入が・・・


昨年11月から始まった余剰電力買取制度がかなり効果的のようです。


それにしてもまさかここまで収入があるとは思いませんでした!


これだけ収入があれば家族旅行にでも行けますよね



最後にご主人がおっしゃってました。




「以前はそんなに思わなかったんですが、
新居に引っ越してからは、

家に癒されるので早く帰りたいと思うようになりました
 





O様どうもありがとうございました。今後とも長いお付き合い宜しくお願いします!








DSC02632.jpg 






ヒラオウこと平田 政貴
01_20100627102841.gif 
22 : 26 : 43 | 営業担当 平田 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<星に願いを 【HA 山口】 | ホーム | 感性を磨く旅8 【営業マン 世良】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/502-46d525fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
