-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
~ヒラオウが行く~ お宅訪問シリーズ①前編【営業マン 平田】
2010 / 06 / 13 ( Sun )
こんにちは。風邪がなおり全快と思いきや、飲みすぎで
お腹をこわしてしまった平田です。


この季節、体調には気をつけたい ものです・・・。


さて、今日のレポートは、お宅訪問第1弾という事で、
かげやまモデル」を実践しておられる西区にお住まいのO様宅に訪問しました

O様ファミリーです。
DSC02631.jpg
休日はご家族で山登りされて自然と触れ合っているそうで
とっても仲良しなご家族です。



もともと、奥様は子育てについて熱い想い がおありで、  
間取りについて子育てしやすいプランを希望されていました。

ちょうど、このタイミングでかげやまモデル誕生
陰山先生のセミナーにもご出席を頂きながら

 子どもたちが賢く育つ家づくり 

のお手伝いさせて頂きました。






りつたろう君お出迎え してくれました。

ニンニン
DSC02639.jpg 







玄関を覗いてみると・・・

ご家族全員の帽子やなわとびがフックに掛けて収納されています。

DSC02633.jpg 



TVボードのナチュラルな色合い と 照明 がマッチしていますね。

DSC02645.jpg


そしてダイニングを見ると













おお





この光景は・・・

DSC02613.jpg 








そうです。かげやま先生おすすめのカウンターボードなんです。

お姉ちゃんの りりちゃん と、 りつたろう君 がなにやら熱心にお勉強をしています。

DSC02610.jpg


小学1年生の りりちゃん はこの
DSC02618.jpg 



プレ百ます計算毎日続けています。

3月からこの百ます計算をスタートして、

1日目は6分23秒かかっていましたが、


DSC02615.jpg

7日目には2分56秒

DSC02617.jpg



今では1分39秒でこの1枚の計算ができるようになりました

りりちゃん天才かも・・・

カウンターの下には りつたろうくん が大好きな恐竜図鑑絵本など
いつでもすぐ取り出せるように並べられています。

DSC02625.jpg


りつたろうくんが得意そうに図鑑を見してくれます。
DSC02627.jpg 



カウンターの横には奥様子どもの頃につかっていた地球儀があり、

DSC02626.jpg


わからない言葉があったらすぐに調べられる

フセンが たーーーっくさん
国語辞典が置いてありました。

DSC02623.jpg


りりちゃんはわからない言葉があるとすぐこの国語辞典を開いて調べるそうです

この新居に住んで、お子さまたちが変化したことをお聞きすると、

①りりちゃんと、りつたろうくんで週1の上靴洗い
②毎日お風呂そうじ(小学1年生の、りりちゃんの日課)
③自主的に食事のお手伝いをするようなった
④お味噌汁を一人で作れるようになった  (りりちゃん)
⑤本を読む時間が格段に増えた。
⑥TVをだらだらとみることがなくなった。

 (りりちゃんは、欠かさず見ていたTV番組を忘れて本を読んでいたことも・・・)


なぜ これほどまでに お子様たちが自主的になるようになったのか。。。

みなさま、おわかりでしょうか

実はもう一つ大事要素があるんです

続きは後編発表させて頂きます

お楽しみに








ちなみに、かげやまモデルオープンハウス
安佐南区のこころにあります

ご興味のある方は ご見学きてくださいね

picture74 048 


01_20100613162145.gif 
ヒラオウこと平田 政貴 
16 : 08 : 58 | 営業担当 平田 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<吉島ブログリレー  2周目突入!!  【営業マン 田中 裕】 | ホーム | 真面目にマラソン【営業マン 増成】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/498-7933d2b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
