スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
脇役の存在4 【営業マン 世良】
2010 / 04 / 15 ( Thu )
エコス展示場に異動して半月がたちました・・・



荷物の整理は出来ているんですが中々リズムと導線が悪く本来のペースが
つかめていません。

マイノートパソコンが変わってしまったからなのか?
これは事務所の窓から瀬戸内海が広がっていてボ~としてしまうからなのか?
お昼の宅配弁当のおにいさんが今までと違うからなのか?
隣の席の佐伯くんと話が盛り上がりすぎの時間が長いからなのか?

何が原因かはまだわかりませんが、あと3日位でエンジンかけて行きたいと
思っています。

エコス本当に良い展示場です!






今回は久々に脇役の存在シリーズをお送りします。
また自宅になりますが今回は、棚板の演出とディスプレイの事を少しだけ
語って見たいと思います。

tana














棚の演出は実は私自身は凄く大事な演出だと思っています。
その棚はディスプレイのための物であったり、本棚としての機能の演出の顔を
持ち合わせています。
また素材、色、使う場所などによっても違った見え方をしてくれます。









一枚の棚

gennkan

毎日の鍵やメガネや小物置きになっています。





























2枚棚

tana2

平行ではなくズラス事で残った壁の見え方やディスプレイする物の高さに
ゆとりができます。
ここでは鍋など重い物を置いているので棚厚を多くとっています。
撓みの原因になりますので・・・




























上部棚

aida

頭よりも上に棚を演出する事で、アイレベルがあがり空間が充実して見える
効果があります。棚の上の太陽の塔に見下ろされています。
(後ろの額の中の写真がエコス展示場なの分かりますか?)
            ↑
     こうしてエコスに慣れようとしています・・・


























棚+アイアン

aiann

棚の手前上に無機質なアイアンをつけてみました。
特に意味はありませんが、かっこいいかな~と思ってやってみました。





ここは絵本を中心にあつめた物を飾っています。

ehon



























ニッチ

box

くり貫いたような感じです。
何か大事な物を飾る空間にしています。































本棚

honn

住宅関係の本を中心に入居以来、毎月4~5冊位のペースで増え続けています。
私の場合、住宅雑誌はインターネットでの勉強ではダメなんです。
いつどんな時でもパラパラとめくる事が出来ないと、お客様のお家のプランを
書くときに想像できないんです・・・





本棚はほとんど機能面の演出ですが、背表紙が揃っているとインテリア的にも
綺麗に見える事があります。

sebyousi




























しかし、我が家の本の量が増えるスピードは留まる事をしりません・・・












そこでリフォーム決行!

sagyou1

棚増大計画!
















改めて大工さんの凄さを実感しました。
ありがとうございます。藤田さん。

sagyou2























盛り上がって背面を下地クロスに張り替えて色も変えてみました。

peint






















そして完成がこんな感じ・・・

kansei

























飾り棚としても見せれていい感じでした。

dlisupu



















気持ちのままに雑貨を季節ごとにディスプレイしたいと思います。

kazari
































現在私と打ち合わせ中のお客様!
その空間やその隙間!を私に預けてみませんか?


棚ブログでした!





  エコス展示場  世良 隆博




スポンサーサイト

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

21 : 41 : 49 | 営業担当 世良 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<家作り=街づくり?~新営業スタイルの構築~【営業マン 増成】 | ホーム | 新しい朝 【営業マン 世良】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/454-ce8245e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
営業カテゴリー【売上げNo.1ノウハウ】
新入社員の方、先輩営業マンの方、新年度の始まりです!! 『営業マン』の皆様の中で... 続無知の知【2010/04/17 18:08】
| ホーム |
