-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
幸せの始まり23【営業マン 世良】
2010 / 03 / 21 ( Sun )
先週の休みに昔から行きつけの焼き鳥屋さんに行った時の出来事です。

そのお店は広島市内にあるのですが、最近良くあるオシャレな感じのお店とは
少し違い、こじんまりとおじさんと大学生のバイトのお兄さんの2人で営む感じの
お店です。

意外といつ行っても常連さんがカウンターに座って大将と盛り上がる様子や、いつもと
変わらない味の旨い焼き鳥は何も変わりなかったのですが・・・

”あの大学生のお兄さんがいない・・・”

大将にあのお兄さんは?と聞いてみると実家が大変になって出雲に帰ったんじゃと・・・
このお兄さんは最近の子には珍しく純粋そうな子で、いつも大将に怒られながら仕事を
していたのですが、本当に真面目に大きな声で接客する姿が印象的でした。
そんなお兄さんですが対象はすごくかわいがってらっしゃってました。
きっとお兄さんももっと大将と焼き鳥を焼き続けたかったと思います。

私が大将と話をしていると、大将がお兄さんとの最後の仕事の日の事をしゃべり始めました。
最後の仕事が終わって、お兄さんが大将に語り掛けました・・・

”大将!今夜お世話になったこのお店に泊まっていいですか?”

とは言ってもお店はカウンター席と3畳位のテーブル席があるだけで泊まるにしては
狭すぎると思われたそうですが、最後の許可をされたそうです。

そして次の日・・・
今日から一人で店をきりもりする事になる大将がお店へ行って見ると、感謝の気持ちを
書きつづった手紙と、
”老朽化が進んだお店をリフォームしておきました”と一言あったそうです。
その仕事量を考えると徹夜でもしないと完成しないほどの内容で、はじめからこの3畳
のスペースで寝る予定でなかった事を考えると涙がこぼれてきたそうです。

私なら、そんな老朽化の進んだお店を仕事柄短工期のセキスイハイムで建替えましょう!
と言って怒られかもしれません・・・言わなくて良かったです・・・



さて、今回は幸せの始まりシリーズをお送りさせて頂きます。

gaikan



















N様邸は広島県の県北に位置する三次市三次町にご建築頂きました。
BJタイルの新色セピアブラウンは三次初登場です。

う~ん深い色合いが素敵です。






























屋根にはもちろん大容量の太陽光発電!

pv





























玄関はしっかり廊下を確保したスタイル!


genkan






























そんな単調になりがちな長い廊下も丈夫にステンドグラスを走らせてアクセント
をつけられた所なんかはN様のセンスを感じさせます。

sutendo



























リビング

living

ハイムならではのサッシがたくさんあって明るい空間になっています。


























和室からのつながりもゆったりしています。

living2
























和室前のニッチ

nitti

和空間に入る前に飾り棚で演出が出来るようになっています。























パソコンスペース

desuku

ダイニングテーブルとは別でオープンデスクを作り付けさせて頂きました。
いつでもお母さんが宿題を見てあげれる環境っていいですね。





























キッチン

kitin

























洗面

senmen

奥様の空間でもあるキッチン空間からの繋がりもあり家事効率もUPします。




























2階ホール

tumasyuu

書籍が多いN様邸は誰でも本を手にする場所に!という事で2階の
オープンスペースに計画されました。






























広島市内と比べると広島の県北に位置する三次市は少し気温が低くあったかハイム
が実感出来るもってこいのエリアです。
セキスイハイムはそんな三次市を含める県北地域での建築メーカーのシェアNO1
を誇ります!
次の冬はきっとN様もあったかをご実感頂けると思いますので楽しみにしておいて
下さいね。
お土地探しから一緒に動くことからN様の家造りはスタートしたのですが、N様の
スピーディーな行動があったから理想的な土地とめぐりあえる事ができたんだと思
います。
また今後ともよろしくお願いいたします。








アスタ展示場    世良 隆博



テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

21 : 15 : 25 | 営業担当 世良 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<新しい朝 【営業マン 世良】 | ホーム | 広々リビングの家!【営業マン 坂川】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/452-11263aa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
