スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
感性を磨く旅 7-② 【営業マン 世良】
2009 / 12 / 23 ( Wed )
2009年も残すところあとわずかとなりましたね・・・
おそらく今年最後のブログになると思います。
個人的には “進化” の年と題して1月からやってきましたが、まだ半分
程度しか進化出来ていません・・・
残り数日で蝶になれるか?が、今年の明暗を決める事でしょう!

それと、あと数日かけて来年の目標をしっかり決めようと思います!
2010年度は間違いなく自分にとって勝負の年になると思います・・・
更なる進化を遂げる必要もあると思いますが、色々な方々に今年以上に愛さ
れる”世良隆博”になりたいと思います。
来年も宜しくお願いいたします。


では前回の感性を磨く旅シリーズの続きをお送りさせて頂きます!


hyousi2




















私達はアメリカから陸路でカナダに入国しました。

初上陸!カナダ!














世界1住みたい国にいつも選考されるバンクーバーに行ってきました!







garasu


街の中の高層ビルは全面ガラス貼りの建物が多く目立ちました。
地震があまり無い事でこんな都市計画ができるんでしょう・・・

















2010年の冬季オリンピックが開催されるバンクーバーはオリンピック
モード全開でした。

gorin











本当に綺麗な街で山や海などがすぐ近くにあって自然に囲まれた感じが
常にしていました。


















街中から海を見た景色

mati









対岸からダウンタウンを眺めた景色です。

kesiki













景色が綺麗すぎてメンバーで記念撮影をする事が前回のアメリカより
多かったです!












集合1




集合2




syougoy3




私を含めて自然なカメラ目線ですが、この日も当然気温マイナスの悲劇でした・・・


















そんな時でも私達の旅のムードメーカーでもあります長崎の森さんはクールに
黄昏てらっしゃいました。

morisann

























アメリカとカナダの大きな違いが・・・


















食事です。

mesi


ベリーデリシャス!
何を食べても美味しかったです。
オリンピック日本選手団のみなさん食事は大丈夫ですよ~















山口の徳光さんのパンを切るスピードの速さが料理の美味しさをもの語ります。

pan



























次に大自然に行ってきました。

mori


キャピラノつり橋です。
長さ140m、高さ70mの吊り橋でかなり揺れて渡りにくい橋でした。
走りまくって怒られてた方もいましたが・・・






















絶景をバックにハイム東海のメンバーさんと記念撮影しました。

nasi

左から(内藤さん、小野さん、私、柴田さん)
静岡を代表する優秀営業マンさんたちです。
今回の表彰もハイム東海さんたちが6人もいらっしゃって、地震の恐怖から身を守らないと
いけない意識がある静岡地方でナンバーワンのシェアがあるハイムの中でも優秀な方々です。
































カナダのホテルもおしゃれなインテリアでした。
パン・パシフィックホテル良かったです。

hoteru

夜中・・・
喉の渇きに耐えられず室内の冷蔵庫を開けようと鍵をさがしてもいっこうに見当たらず、
フロントに連絡しても、私の英語力では理解が出来ず、クレジットカードを冷蔵庫にかざして
下さいとしか聞き取れず・・・意味不明な行動を長い時間していました。
困った私は、山口の布川さんに助けを求めてフロントへ殴りこみ!
すると、流石布川さんの英語力!”ミニバー”の一言で鍵が貰えた時は布川さんが神様に見えました。
帰って”ミニバー”を鍵を使って開けると水が入ってなかったと言うオチなんですが・・・
ジンジャエールで喉の渇きをしのぐ事が出来たので良かったです。































次の日にオリンピックの選手村の視察に行ってきました。

sisatu



良い金額がするんですが、ほとんどが完売している事にびっくりしました。
投資目的で韓国の方がたくさん買ってらっしゃるみたいでした。


















みなさん真剣に聞いていました。
本気で購入する勢いの方もいました・・・

sisatu2



















本当に綺麗な街並みで住みたくなる所でした!

sisatu3
























その日の夜・・・
カナダで一番人気なスポーツNHL(アイスホッケー)観戦に行ってきました。

aisu

GMプレイススタジアム
かなり熱狂的ファンが多かったです。















カナックス(カナダ)VSスラッシャーズ(アトランタ)の戦いでした。
NHL観戦は初めてだったんですが、めちゃくちゃ楽しかったです。

aisu2











試合が始まりカナックスが終始優勢に試合を運んでいました・・・
















そんないらいらもつのり、乱闘が2回もある荒れ試合。

aisu3

NHLではよくある光景のようですが、誰も乱闘を止める事はありません・・・
気が済むまでやれ!と言う事みたいです。
この時もカナックスの選手のアッパーが相手に入って倒れこんだ所で
レフリーが反省ルームに指示をしておしまい。


















こちらが反省ルーム。

aisu4

格闘技も必要なスポーツと言う事を知りました。
試合も地元カナックスが勝利し、興奮して会場を後にしました。



























この日の夕食は、日本食が恋しくなり和食でした。





saigo


何度この旅で乾杯をした事でしょう・・・





















流石日本料理。
何かホッとしてしまい、栃木の大塚さんとしんみり和食を味わいました。
カナダの日本食でしたがおいしかったです。
オリンピック日本選手団の方。日本食も大丈夫ですよ!

saigo2





















最後の挨拶もハイム東海の石原さんがバシッと決めて頂きこの旅がしまりました。


saigo3


























約1週間のアメリカ・カナダの旅でしたが、本当に充実したたくさんの発見をさせて
頂く事が出来る旅でした。
全国各地同じ商品を販売させて頂いている者同士の集まりと言う事で、全国の優秀な
ハイムの営業マンさんのみなさんがそれぞれ違った提案の仕方でお客様から信頼を頂いて
いると言うことは、その方法を色々お聞きしてして本当に参考になりました。
きっと私の営業活動の上でパワーアップする事が出来たと思います。
今回ご一緒させて頂いたみなさんとまた一緒に旅が出来ればいいな~と思います。
来年の秋の為に頑張ります・・・

これに刺激を受けてお客様に感動して頂ける家造りを来年も目指して行きますので
どうぞ世良を宜しくお願いいたします。

osimai











         アスタ展示場  世良隆博




スポンサーサイト

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

23 : 50 : 31 | 営業担当 世良 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<メリークリスマス★【営業マン 坂川】 | ホーム | 魔法の架け橋~前編~【営業マン 増成】>>
コメント
--モモンガさんへ--

モモンガさんこんばんは!

もうお家が出来て1年がたちますね・・・
(早いですね!)

太陽光の質問頂きありがとうございます。
大容量の太陽光に・・・と言うお声を最近凄く頂きます。ありがたい事です・・・

まず屋根の面積があれば可能です。
それと、インバーターの容量が可能なKWで設置する事が安くつくコツなのでまた連絡させて頂きます。

去年の11月からの売電価格倍買取の効果の反響の良さをいたる所でお聞きしております。
本当に良いアイデアだと思いますよ!

今年も宜しくお願いいたします。


by: 世良 隆博 * 2010/01/12 01:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

いつもブログ楽しみに拝見してます!!
ちょっと世良さんに聞きたいことがあります。
太陽光発電のことなんですけど、今よりワット数を増やす工事とか出来るんですかね??
もし、出来るならいつまでにすると売り電気代が倍の料金になるんですか??
主人と太陽光増やそうかと言う話が今出ててどうしようかと考え中です。
by: モモンガ * 2010/01/12 00:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/434-51239f93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
