スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
魔法の架け橋~前編~【営業マン 増成】
2009 / 12 / 23 ( Wed )
皆様、こんにちは。

久々のブログです。



ここの所めっきり寒くなりましたね!
たまに買う自販機の温かいコーヒーが妙においしい今日この頃です。

しかし、自販機にもいろいろ癖がありますよね。
1,000円札を入れて購入して、連続して買いたい時すぐにお釣りが出てくる自販機は少し苛立ちを覚えます。

逆に、一本買って商品が出てきても引き続きお釣りが出てこない自販機には、いやらしいなと思ってしまいます。
そんなときに限ってレバーを押して出てきたおつりは500円の混じらない全て100円・10円硬貨だったりします。

どうでもいいことですが、
同時に自分の人間の小ささも感じる今日この頃です。





さて、『今回はプロジェクトX~挑戦者達~ ユニット工法に限界は無い』

と題してお送りいたします。


                         image.jpg

                   主題歌はもちろん、中島みゆきの地上の星。








N様とは、今年の5月に出会いました。

最初にお会いさせていただいた頃からとてもハイムのことを気に入って下さいました。

土地からお探しでのお家作りでしたが、しかしそのお探しの場所とは泣く子も黙る市内某所。
 
別名“営業マン泣かせ”とも呼ばれるその地域は、土地の情報がなかなか出ないことで有名です。






『何とかしたい』






その思いだけで、N様も私も必死で土地を探しました。

時にはツアーを組んで土地を何ヶ所も観回ったこともありました。

妥協ではないですが、希望ではない違う場所で計画を組もうとしたこともありました。

しかし、やはり何かが違う。

ご提案している私もしっくり来ない。

やはりN様にはその場所は合いません。

お話をすればするほど当初のご希望の地域が合っているのです。







そんな時、N様から一本のお電話が…





『やっぱり某所に建てたい。土地の情報が1つだけあるから、そこにハイムさんで建てられるか見て欲しい。
 難しいようだったら残念だけど、建てられるメーカーさんを見つけないといけない…』
  



そう、その場所はN様のご希望の範囲の土地。
坪数も価格も利便性も、日当たりもばっちりの土地なのです。

しかし、1つだけ、たった1つだけハイムの建築を邪魔するものがあったのです。




そう、ハイム唯一にして最大の欠点、

それはユニットが入らない『道路幅員』。

工場生産化率80%を誇るハイムのユニット工法は、

雨や地震の多いここ日本の風土にはまさにぴったりの工法なのですが、

そのユニットが土地まで入らないと元も子もありません。

それを気に入って頂いたN様ですが、なんとその場所は…







picture10 194

狭い道の連続&直角カーブ×2…


この道に入る前には、ちゃんと標識が立ってました…


『この先大型車通行不可』…










さすがに駄目かと思いました。

過去にはこんなこともありましたが→クリック!

今回ばかりは、このお客様が幸せになるのならあきらめようとも思いました。

そんな時…

地図を見返してみると…








↓こちら↓
picture10 196

すぐ傍に田んぼ&駐車場が!!

まさかと思われた方!正解です…














どどーん
picture31 032






これぞ『夢の架け橋(=別名田んぼ・駐車場一部分借地、鉄板養生70枚)』です!!






DSCN0991.jpg
あの重たい鉄板が、畳のように何枚も…










これも簡単ではありませんでした。
地主の方への連日の頼み込み。
しかも昔ながらの強面の地主様。
N様には内緒ですが、実は話を持っていった当初は断られました。
当たり前ですよね、大事な大事な田んぼを他人が通行する訳ですから。
お許しを頂くまで、何度も何度も通いました。
「稲刈りが終わった後ならいいぞ」と言葉を頂いた時は、
ある種ご契約頂いた時と同じ、とても嬉しい気分になりました。
N様の家作りの想いが地主様にも伝わったのです。


picture36 092





お引渡しまであと少し。
N様、楽しみですね!


後編は改めてご紹介させて頂きます…





分譲課  増成晃祐
スポンサーサイト
22 : 00 : 15 | 営業担当 増成 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<感性を磨く旅 7-② 【営業マン 世良】 | ホーム | 感性を磨く旅 7-① 【営業マン 世良】 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/433-7b204ef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
