スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
名店の技 2 【営業マン 世良】
2009 / 12 / 05 ( Sat )
あ~まだまだ仕事が・・・
こなせどこなせど終りが見えません・・・
しかし、そんな中パソコンに向かいブログをしている自分が好きです。

それも最近の私の行動は、今年お世話になったお客様へご挨拶と来年のご挨拶
を踏まえて以前建てて頂いたお客様へ会いに行っているのですが、
その時に、最近の私のブログ更新の鈍さをご指摘されてしましました・・・

反省です。
少ないとは思いますが私のたいしてHOTな話題でもないブログを楽しみにして
頂いている事に感謝しないといけません!
ありがとうございます。


そこで早速更新更新。





今回は久しぶりに名店の技シリーズをさせて頂きます。


naikann














今回私たち一行は広島の鉄板焼きと言えば”味味亭”
ここへに行ってきました。
食の感性をお伝えするにはもってこいの名店です。

広島支社の営業マン達と今後の営業活動をどう展開していくか?
どうやってお客様に最高の家造りをご提案するか?

・・・
(そんな話あったかな?・・・)



いやあったに違いまりません!




そんなヒントを得る為、CSと言う切り口ではジャンルが違えど同じ。
だからここへ来たのです。





















4



zibunn


こちらが優秀な営業マンのみなさんです。
この方々がわが社を支えていると言ってもおかしくありません・・・






































そんな中私はお客様のユニットを支えていますけど・・・

motu























取りあえず料理を少しだけUPさせていただきます。











金目鯛。

kinnme
























5分後・・・




























こんな感じに!

kannsei






























フカヒレ!
焼き担当の渡辺さんも気合入れて頂きました。

fuka


























5分後・・・

























これもおいしそう。

kannsei2























どの料理も素晴らしいものばかりでした。

unntiku


これから焼いて頂くお肉についてナベさんに力説して頂きました。
(米田さんは真剣に聞いていました・・・同じ山陰出身だったからでしょう・・・
右手がすごい方向にいってますし・・・)



しかしこの方のお肉もかける思いは素晴らしかったです。
入社されて6年・・・
焼きの資格を取得されて2年前からお客様の前に立たれてらっしゃるみたいなのですが、
本当に苦労されてこられたんだと思います。
お客様に最高のおもてなしをしていく為の”下積み”の志は私たちも一緒だと感じました。
さすが”和牛”を愛する匠でした。
(国産牛との違いも教えて頂きましたので気になる方は言って下さい!伝授します。)
私も”ユニット”を愛する匠に磨きをかけていきたいと思います。





















そして”和牛”モード突入

nabesann






























わらじ級のボリュームです。
(しかし食いじのはった私と米田さんは気づいたら追加をしてました・・・
 支社長様ありがとうございます)

appu




























そして次の瞬間・・・





























・・・・





























ファイヤー!!!

faiya-





























最高傑作です!

kannsei




















大西さんも満面の笑みでした。

po-zu
















私もです。

umai


























最後のしめは、
味味亭の有名な・・・

sime





























ガーリックライスでしめ

ga-rikku



お店の様々なこだわりや接客などやはり”一流”の良さを体感する事が出来たのが
大きな収穫でした。
また明日から味味亭さんのような繊細な味と同じように営業活動をがんばっていきます。















とは言っても実は私、明日から日本を離れます・・・
前期、セキスイハイム全社で開催されたある商品の販売コンテストの表彰で、
アメリカ大陸に渡って参ります!

詳しくはまたブログで報告させて頂きますので、数少ない世良ブログのファンの皆様
楽しみに待っておいて下さいませ!













      アスタ展示場  世良 隆博


スポンサーサイト

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

19 : 01 : 14 | 営業担当 世良 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<和風なバルコニー・・・【営業マン 小島】 | ホーム | ☆ハイムのお家☆ 【営業マン香田】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/429-de67c207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
