-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
春日野秋の住宅祭☆  【営業マン香田】
2009 / 10 / 28 ( Wed )
☆春日野住宅祭☆


昔ちょっとブログで紹介しました春日野秋の住宅展がついに始まりました♪


8月の終わりから打合わせを初めまして、住宅祭までまだまだと思っていたのに…

あっという間でしたじー  施主様をはじめ色々なスタッフの方のご協力を頂いてとても感謝しております。

この場をかりてお礼申し上げます。



………さてさて堅苦しい事はここまでにして、早速住宅祭の様子を紹介します♪


今回紹介してくれるのはかわいいちびっ子ハイムちゃんですきゃー


PA262292.jpg


      『現場なのでこの注意事項をちゃんとよんでね☆』



さてさてハイムのお家はどこにあるんだろう??


PA262302.jpg










『てくてく』














PA262303.jpg

上手に歩いています♪♪











『あ、あったぁ☆現場だからちゃんと色々書いてあるんだぁ』
そうなんです♪現場にはしゃんとこういう看板が必要なんです☆



『ここだな☆』

PA262299.jpg











じゃ~ん♪








PA242275.jpg
現場なのであったかハイム(蓄熱機を利用したあったかい家の事です)は
体験出来ませんが、展示場では体感出来ます☆













PA262291.jpg

こういう間取りになってます♪♪





セキスイハイムの今回の住宅祭のポイントは『建築途中の現場が見れる事』です☆
なのでこの間取りをしっかりみておかないと、分かりにくいかもしれません手書き風シリーズ汗1




ちなみに中は来てのお楽しみですが、


展示場では見れないところ、例えばクロスの下はとうなっているのか、フローリングの下は
どのような部材を使っているのか、断熱材はどのように入れているのか……など、表面だけ
では分からない事を分かって頂けるようになっています☆





たとえばフローリングの下にあるパーティクルボードはF☆☆☆☆を使っています♪


PA262305.jpg







断熱材です☆
PA262317.jpg







断熱材も色々なサイズがありますが、適材適所に入れるようになっています。
断熱材は詰め過ぎてもいけませんし、もちろん、すかすかでもいけませんので、
ちゃんその場所のサイズにあった断熱材をいれないと力を発揮してくれせん汗

しかもハイムの断熱材は雨に濡れていません!!







また、大工さんの使っている道具もあります☆





ちびっ子ハイムちゃん、上手に使っています♪

PA262307.jpg












秋の春日野の現場住宅展を参考に、

家ができ上がった後からは見れないものを見て頂けたらな☆と
思います♪



ちびっ子ハイムちゃんともどもお待ちしております☆


『通りすぎないでね☆』

PA262294_20091028184557.jpg



営業マン香田 祐里








18 : 33 : 44 | ハウジングアドバイザー 香田 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お引渡し 【営業マン 砂田】 | ホーム | 速報!!!【営業マン 世良】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/424-c6f78568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
