スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
一緒に造りあげる素晴らしさ・・・【営業マン 世良】
2009 / 09 / 23 ( Wed )
9月も残す所あとわずか・・・

秋の雰囲気を感じてきましたね。
激動の忙しい9月もあと数日かと思うとなぜか少し寂しい感じもあります。

世間はシルバーウィークとやらで賑わっている中・・・

ここ数日一日が50時間あればいいのに・・・と思うほど
時間が欲しい状態になっており、
少し寝不足ですが、今日も営業マン世良は全力で走り続けております。





今回は私とH様とのこれから完成まで一年間かかる家造りの始まり日記
をさせて頂きます。

hito














H様との出会いは今年の5月頃でした・・・
H様が展示場にお越し頂いた時は色々なメーカー様を検討されていらっしゃって
正直セキスイハイム一歩遅かったか?と言う状況だったような事を覚えています。

建築地は広島県の北部の豊平町。。。
その中でも約200cmほどの雪が冬には積もると言う豪雪地域。

しかも建築地は誰がどう見ても大きく手を入れないといけないほどの雑地・・・

登記が田。と言う事で年に2回の受付しかして頂けない農振除外の申請から
またその後の、

農地転用・・・

敷地の分筆・・・

融資の手続き・・・

家の打ち合わせ・・・

敷地の造成・・・

などなど盛りたくさんの解決をしないと家が建たない事が分かってきました。

全てはここではかけませんが、家を造るにはたくさんのハードルがありすぎ、
正直いつも強気な私も今回ばかりは・・・と思ったほどです。

しかしお客様のこのお土地での決心の強さに私の心も揺れ動かされ、
当社の工場見学会にご参加を頂き200cmの豪雪地域でも丈夫なハイムの
ユニット工法を信頼して頂きご契約を頂きました。







そして今回は広い敷地から宅地に変える事の出きる範囲を決める敷地分筆
の様子を少しだけご紹介させて頂きます。

もちろん敷地の周辺の土地の所有者との現場立会いからさせて頂いております。










敷地の周辺は見渡す限りの・・・

yama





  
           ”山”














建築地に行くまでのは言うまでもなく最高に空気の綺麗な道路が
続いておりました。

haiulei




























まずは仮の杭をしっかり打って・・・

kui



















調査士の先生にしっかりもちろんミリ単位での調整をして頂いております。

sennsei




















少し見えにくいですが敷地に縄を張ってH様に家の配置とのバランスを
見て頂きました。

kawa


























私とH様とで造りあげた図面と比較しながらじっと敷地を確認します。

Hsama





























微妙な調整に先生も力が入ります・・・

hakaru


















そして確認の上配置が決定いたしました!

kenntou














実際にこの境界と言う図面上だけでしか出てこない範囲の為に、
たくさんの人と、もちろんお金が動きます・・・
これからの道のりは決して短くはありませんが、H様から私に任して頂いた
任務を私世良責任を持って身体をかけて遂行して行きたいと思っております。
H様時間はこれから約1年かかりますが一緒にがんばりましょうね!


















・・・





















豊平と言えば・・・

























       みなさんもご存知の方は多いと思いますが・・・

                ”むさし”さん


musasi


H様の近くにむさしどんぐり村店があり、この日は日曜日で賑わっていました。





















むさしさんのお弁当と言えば、広島に来た芸能人御用達と言う事で有名
だそうです(私の上司津田部長が以前言ってました・・・)


でも確かに普通のとは何かが違いますよね?
旨いですよね~




musasi2

いつもの弁当にしました。






















ここで食べたい所でしたが、次のお客様のAPOが展示場であったので
展示場に帰って食べる事に・・・
























・・・・





















中身はいつもの・・・






























若鳥から揚げ!

wakadori















最高!最高!最高!




















是非みなさんも今日のお昼はむさしさんの若鳥からあげ弁当をどうぞ!
(むさしさんの回し者じゃーないですよ。。。)





magu










     アスタ展示場   世良 隆博



スポンサーサイト

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

02 : 43 : 01 | 営業担当 世良 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<心と体を・・・【営業マン 大藤】 | ホーム | 石見でセキスイハイムのいい家ができたので見学会をしました  【営業マン 柿谷】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/415-e94c3906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
