スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
和室のお勉強 【営業マン香田】
2009 / 09 / 05 ( Sat )
こんばんは☆


アスタの香田です♪
最近というかお盆明けから忙しくて…(嬉しい事ですげどね♪)
久しぶりのブログです笑

最近、業者の方やお客様に『ブログみてます☆』『ブログ楽しみにしてます☆』との
声を頂く事が多くなり、嬉しい次第ですおんぷ

なんだかブログがお客様や業者の方とのコミニュケーション一つになっており、ブログって
大切!!と思った今日この頃です☆
先日(といっても8月末ですけどね)お盆明けて初めてのお休みがとれました☆


何をしようか悩んだ結果…車を走らせたのは…『アスタ展示場』です…笑

休みの前日の夜、自分の部屋で客様のプランを見ながら色々と考えていると、どうしても気になる
所(和室の垂れ壁と格子)があって確認をしにアスタに直行です…アップロードファイル


という事で今回は和室のお勉強ブログですファイト

ではどうぞ☆

P9052131.jpg





和室といえば、まずは畳です☆


P9052136.jpg


ハイムではイ草もご用意しておりますが『セキスイ畳』という
樹脂でできた畳がありますくり抜きハート1

セキスイ畳はイ草の様に畳のいい香りはしませんがメンテナンスの面を考えると

イ草よりメンテナンスがとてもラクなのです♪





しかも色の種類が豊富でお好きな色を選べます♪





アスタではブラウンの琉球畳です☆
P9052135.jpg



夜になると……







白熱灯の光でよりキレイに☆
P9052146.jpg









格子からもれる光がまた素敵です♪

P9052148.jpg



格子の間隔でまたもれる光が異なるので、お客様の和室にも格子があるので、それを
イメージしながら格子の間隔を考えます……







写真では分かりずらいのですが、クロスも和風で素敵です。


実物を是非アスタでご覧になってください☆


クロスも種類が色々あり迷いますが、私はアスタ展示場の和室のクロスがとても
好きなのです☆

打合わせ中のお客様にも採用して頂きましたキャッ
嬉しいですきゃー


クロスの見切り材として垂れ壁&鴨居です☆


P9052139.jpg


垂れ壁をどれくらいおとすか考えます…実際測らないとよく分からないので
試行錯誤中…


P9052153.jpg









P9052155.jpg




最後に天井です☆
じゃんほっ

P9052142.jpg






網代天井ですおんぷ

天井を変えるだけで雰囲気がぐっと変わります。
天井を変えるっていいなぁと思いますおんぷ


人をおもてなしする心がでるそうです。。

あまり天井を意識していなかったのですが、お茶の教室の天井をみてみると、
網代でした☆


こういうアクセントを取り入れてプランを考えるととても楽しいですし、お客様にも
喜んで頂けますし、幸せな仕事をしているなぁと実感☆



色んなアクセントのある和室をもっと手がけれたらなぁと思います☆


そのためにも喜んで頂けるお客様と出会える様、日々営業に力をいれないと!

と思うよき休日でしたキャッ
まぁ仕事だけでなく、その後映画を見に行ったりして遊びましたが笑




アスタからの帰宅途中に和室の本を買ったので、読みましたらまた、『読書のすすめシリーズ』

でご紹介しますので、是非見てくださいね♪


では最後に↓クイックをお願いしますくり抜きハート1


 女性営業マン 香田 祐里









スポンサーサイト
23 : 00 : 09 | ハウジングアドバイザー 香田 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<休みは四国で現地調査     【営業マン 柿谷】 | ホーム | 夕焼け        【営業マン 柿谷】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/407-224af9b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
