スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
香田の旅ブログシリーズ 【営業マン香田】
2009 / 08 / 23 ( Sun )
こんにちは♪ アスタ展示場の香田です☆


みなさんお盆はどこか行かれましたか?
帰省されたり、旅行に行ったりされた方もたくさんいらっしゃると思いますが、


渋滞は大変ではなたっかですか?
私は車で大阪・神戸に行ったのですが…渋滞でとっても疲れました。。。。


でも、料金1000円ですから文句はいえません!!
と、心に言い聞かせ、運転しました。。。

そして、たどりついたところはこちらです!!



じゃん!!
P8112025.jpg







以前ブログでお話しました、安藤忠雄さんの『光の教会』です☆

光で十字架を表現するという、とっても面白い発想で、行ってみて

さらに好きになりました♪








私が色々と説明するより写真を見て頂いた方が伝わりやすいと思いますので、

連続アップしますっ♪





光の教会の外観です☆


P8112022.jpg









こちらが入口になってまして…



P8112019.jpg









入口を入って左手には、この光で十字をかたどった教会があります★




P8112025.jpg




ちなみに私と同期の山本さんです★

目がつぶってます…せっかくの写真が…泣

残念です(T-T)


P8111998.jpg










こちらが入って右手にある教会で、日曜日には子供たちで賑わう教会です★



P8112012.jpg







コンクリートと木の異質な素材ですが、とっても素敵です★

P8112018.jpg









天井も一部ガラスになってまして、光がはいります!!

この光の入りかたが写真ではなかなか上手く表現できないのが残念です。。



P8112004.jpg













光の教会、
ホントに行って良かったです★

皆様も機会があれば是非行ってみて頂きたい建築の一つですキャッ






分かってはいたのですが、光って本当に考えて設計しないといけないんだなぁと

感じました。






分かってたけど、再確認です☆







この教会も、光でこんなにもインパクトのある建築になるのですから、お客様のプラン
を考えさせて頂く時も、もっとしっかり光の事も考えて設計しなければ、と思いました。
(セキスイハイムでは営業マンがプランを書きます)








そして、今月ご契約させて頂いたお客様のプランなのですが、建築場所の敷地

条件がとても良く、光がたくさんはいりますので、光がきれいに入る設計になっています。

秋の春日野の住宅際で、モデルルームとして公開しますので、是非お越し下さい☆



(春日野秋の住宅際の詳細はまたブログでアップいたします☆)














お次はところかわって神戸ですさとと-キラキラピンク








恒例のマンホールというか、道路チェックです☆  職業病です 笑


神戸はこんな感じでした☆


P8122051.jpg





チェックがすんだら

さっそくデザートを食べないと★


ということで、神戸で有名なデザート屋さんのトゥーストゥース本店のクレープです♪


じゃん!!


P8122037.jpg





とっても美味しそうですハート

頂きまぁす♪




P8122039.jpg


美味しい☆



とっても美味しい☆











なのに……山本さんときたら、こんな美味しいクレープを前にして……



P8122040.jpg











仕事しています。。。。。



土地決裁の段取りをしていました。。


司法書士の先生や銀行の方、お客様の都合をあわせてます!!



お客様のために出来たてのデザートを前にしても先に仕事を済ませると


いう姿勢、同期ながら尊敬します!!






ちなみち。。。。
もちろん私もデザートよりお客様を優先しますよ☆笑










デザートの次は……やっぱりコーヒー♪



ブログで何度かお話していますが…わたしはコーヒーが大好きなのです☆


なので、早速コーヒー屋さんです☆




昔は会員制でフラットは入れないようなコーヒー1杯800円のお店に入って
みました……。。。。





まず、メニューから違います!!


P8132090.jpg
(山本さんです)




メニュー分厚い…










お砂糖を入れて…

P8132094.jpg



頂きました☆





ちょっと苦味がある、渋いコーヒーでした☆
(えらそうに評論してますが、結局は雰囲気でなんでも美味しく感じてます。。笑)


ここのお店の階段が素敵だったので、それだけで満足しちゃいました☆


P8132097.jpg



どこが素敵かと言うと、


写真では分かりずらいのですが、階段の下がレジになっておりまして、ハイムの階段下トイレ

や収納のように、有効活用しているんです♪



階段下レジなのに収まりもよく、素敵な雰囲気でした☆






旅行をして色々見学すると、仕事でも役立つ事がたくさんあるなぁと感じました。



安藤忠雄さんの本に色々な建築物を見る事はとても大切という事が書いてあり、

ご自身も若い時にいろいろと旅行をされて見られているそうです。



わたしも、時間を作ってもっともっと色々な建築を見て、お客様がご満足出来る様な
素敵なお家を建てていけるよう頑張ろう!!と思えた旅行でした♪





長い長いブログになってしまいましたが、最後まで読んでくださりありがとうござい
ました★





     女性営業マン   香田 祐里




スポンサーサイト
00 : 20 : 30 | ハウジングアドバイザー 香田 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<myほーむ(*^-^)人  【HA板倉】 | ホーム | 伊勢番外編【営業マン 世良】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/402-d08d9b8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
