-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
初Kiss《Vol.40》【釣りきち YMD】
2009 / 07 / 16 ( Thu )
釣人各人

最近の天気予報はどうもおかしい。
梅雨時期のせいか、ピタッと当たらない日が多いような気がします。
皆さんどう思われますか?

まぁ考えていても仕方がありません。即行動あるのみ

     IMG_6804.jpg




ここは”とある国”。クローバーブログも海外ネタが多いので
私も遠征釣りに行ってきました。

ここがすぐにわかった方、貴方はさすがです。











-----------------------------------------------
7月13日(火)の釣行レポート
釣人2名(勝ちゃん、YMD)

ショート旅行気分で、江田島に。。。

呉ポートから、島に渡りKiss狙い。船を乗る所に外国のような景色が残っています。

     IMG_6805.jpg

本土からフェリーに乗り込み、外の海に・・・

そこはまさしく海外。てかっ

船上から見えるは、以前サンマを爆釣した波止が見えます。

     IMG_6806.jpg

船内で海の香りを感じながら、お弁当タイム
10分で切串港に到着です。

     IMG_6807kakou.jpg


しばし車を走らせ、目的地”津久茂海岸”へ

     





まずは砂浜からKissを狙いますが、藻が多く引きずりは難しい。

     IMG_6808.jpg

勝ちゃんは、フカセでチヌを狙います。

     IMG_6809.jpg

遠めで見ると、藻が切れているように見えます。
そこまで移動。

     IMG_6810.jpg

久しぶりに良い天気になりました。30℃と暑いですが、風もあり気持ちがいい。

やっとのこと竿先にぶるっという感触が伝わってきます。

     IMG_6812.jpg


型は小ぶりですが待望の初Kiss






良いですね。潮が流れ時間も流れのんびりと時が経つのも忘れます。

     IMG_6813.jpg

キスはサイズのわりに竿先をよく震わします。
  
   『ブルッ ブルブルッ』

この感触が溜まらんのです。キス釣りをする皆さんは、この感触のために
何度も足を運びます。

     IMG_6815.jpg


     IMG_6816.jpg


     IMG_6818.jpg


     IMG_6819.jpg

サイズも21cmとアップしてきます。

勝ちゃんの方は、チヌ無反応でベム・ベラ・ベロ 妖怪人間ベラばかりだそうです。


チヌの実績のある大須港へ場所移動。

     IMG_6822.jpg


私はそのまま投釣りでキスを狙います。

     IMG_6823.jpg

ここのキスは、サイズDOUN↓



おぉぉーーー 勝ちゃんに待望の

竿のしなりを見ると、大物でしょうか?

     IMG_6825.jpg



タモを持ちいつでも来てくださいね。

YMD「チヌですか?」
勝ちゃん「いんや」

     IMG_6837.jpg

またしても、妖怪人間ベラ(青ベラ)の仕業です。


     IMG_6828.jpg

     IMG_6829.jpg




この日は、変わったものが釣れました。

     IMG_6830.jpg


勝ちゃんにも。。。

     IMG_6832.jpg


     IMG_6831.jpg

ピカチューに出てくるようなキャラ???


大きな船も通ります。

     IMG_6839.jpg

夕マズメまで粘りましたが、チヌは現れず納竿です。

帰りは、切串港から宇品港戻るフェリーに乗り込みます。

     IMG_6843.jpg



工事中に発見したものがありました。

   蛙 かえる カエル

     IMG_6845.jpg

     IMG_6844.jpg



まな板に乗せたお魚たちです。

     IMG_6848.jpg


その後、天ぷらで頂きました。まいう~

     IMG_6849.jpg


釣果:初Kiss最大21cm14匹、ベラ2匹
2009年釣り累積回数:41回


***釣りきち YMD***




テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

02 : 24 : 44 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<読書のすすめ その1 ~木の教え~   【営業マン香田】 | ホーム | 見える空は同じ空 1 【営業マン 世良】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/386-bd9ee41c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
