スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おひさまハイムを実感!  【HA 藤井】
2009 / 07 / 09 ( Thu )
今日は久しぶりのよいお天気ですね絵文字名を入力してください

我が家の太陽光発電もしっかり稼動していることでしょう。
そう、うちはおひさまハイムなのです!
5月に完成したばかりのグランツーユーWSです家
DSCF1659-2.jpg

ちょっと見えにくいですが、しっかり太陽光パネル載ってますよ~

手前に写ってるのはうちのご主人です。。。さとと-デイジー水色
その奥の後姿は営業担当の木附さん。。。さとと-デイジーオレンジ


わたくし、田舎育ちなもので、エアコンをほとんど使いません。
夏場は扇風機を使ったり使わなかったり、
冬も乾燥がひどくなるので、あまり暖房は入れません。
今年もまだうちではエアコン入れてません。
田舎だからということもありますが、ツーユーホームのおうちはかなり涼しいです。

なので、正直我が家に太陽光発電は必要ないのでは…
と、ハイム社員にはあるまじきことを思ってたりしてました。
スミマセンッ汗

ところが住んでみてびっくり!
うちの屋根、電気をつくってるんです!!!

当然ですよね。ハイ。

実は先日電気料金の明細が来て、なーんとアパートの時より請求金額が少なくなってました。
アパートは電気とプロパンガスを使用。今はオール電化です。
なので当然電気の使用量は増えてるのですが、以前よりお安いんです。
しかも売電してるので、差し引きすると先月の電気代はなんと1072円。
光熱費1072円。
梅雨入りしてあまりいいお天気ではなかったのに、こんなに働いてくれてましたくもり
太陽光さまさまです~絵文字名を入力してください

浮いた光熱費代?
もちろん私のお小遣いにわはは
娘と一緒に贅沢スイーツしちゃいますプリンはーと


スポンサーサイト
16 : 13 : 37 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<おウチ。 【HA 板倉】 | ホーム | 最近。  【HA 板倉】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/383-8c44c4eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
