-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
みらいおんのひまわり日記 ~みどりまち展示場2~【HA 藤井】
2009 / 07 / 06 ( Mon )
みなさんこんにちは!

毎日雨が降ったりやんだりで、ジメジメしてちょっといやな時期ですね。。。かえる3
でも、この梅雨の時期にしっかり雨が降ってないと、生活水は不足するし、
お米は美味しく育たないし、いいことないんですよね。
まさに恵みの雨傘あお

梅雨なんです。雨の季節なんです。しっかり降ってもらいましょう!

さてさて、雨が降ると洗濯物が乾かなくて困ってしまうのですが、
ありがたいのは庭の草木に水まきしなくてすむことさとと-お花の生垣じょうろ

展示場の水まき、結構な重労働なんです。
お肌の大敵紫外線晴れがふりそそぐ中、朝夕水まきしています。
雨が降ると水まきしなくていいので、すごーく助かるんですよ。

最近はたっぷり降ってくれるので、ひまわりたちもスクスク育っていますひまわりひまわり

ほらっ
     鉢090706-2

種まきしてから早1ヶ月。
ここ数日で急成長してます。今120㎝くらいになりました。
一時は日差しの強さと、急な温度上昇ためぐったりしてたのですが、
今ではすっかり元気になってます。

お花屋さんにきいたところ、もう60㎝くらいは大きくなるとのこと。
2メートルくらいまでなるものもあるそうですよ。
早く大きくなって花が咲かないかな~さとと-ひまわり



テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

11 : 46 : 14 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<セキスイハイム第6回釣り大会!《Vol.39》【釣りきち YMD】 | ホーム | パスタの旅 ~香田の旅ブログシリーズ~ 【営業マン香田】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/380-4460640a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
