-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
BBQお呼ばれ《Vol.36》【釣りきち YMD】
2009 / 06 / 17 ( Wed )
釣人各人

先日、ご入居者のK様より電話がありました。
K様「焼けたよ!どこおるん。早ょ来んと


新興団地にお住まいの皆様でバーベキューをされておられお誘いの電話が。。。
同世代の皆様で楽しくわいわいと大盛り上がり。

     IMG_6654.jpg










今回の”焼き奉行”はK様がされています。
キャンプグッズは、各ご家庭で準備され本格的なBBQ。

     IMG_6652.jpg


     IMG_6653.jpg



子供たちもすぐに友達になりますね。

     IMG_6655.jpg

皆さんこの団地を選らばれたのは、幼稚園や小学校が近くにあり、
団地に入ると平地で動きやすく、広島市内まで15分でいけるからだそうです。

K様、M様お肉ご馳走様でした



いつもの魚釣り 始まり 始まりー
-----------------------------------------------
15年前にお建て頂いた三原のO様よりメッセージを頂きました。

「ぶるぶる釣行記」を拝見しました。浜田のイカの入れ食いはすごいですね。
私もフカセが好きで、6/21の日曜日には宇和海へグレ狙いの釣行を計画しています。
めざせ50cm(40?)(30?)オーバーの梅雨グレで頑張ってきます。

O様、釣果を期待しています。結果をまた教えてください。

-----------------------------------------------
6月9日(火)の釣行レポート
釣人1名(YMD)

廿日市木材港でスルメイカ&コウイカ&スズキを試みましたが
ま~たく反応なし。

     IMG_6636.jpg

     IMG_6640.jpg

イカ狙いの方々は数名いましたが、こちらも釣れている気配なし。

もうスルメも終わりなんでしょうね。。。

釣果:調査完了
2009年釣り累積回数:33回

-----------------------------------------------
6月10日(水)の釣行レポート
釣人2名(Tくん、YMD)

まだ今年は釣れていないタチウオを求めて倉橋に行ってきました。
宇和木の波止には釣人が多く入り込む隙間がないという情報から、
本浦の波止へ到着。
一人の釣人さんがおられます。

竿を何本出されていたのでしょうか?
4本以上は確認しました。

YMD「何狙っているんですか?」
釣人さん「五目です。」

なるほど、何でもござれですね。

Tくんはタチウオ狙い。

     IMG_6641.jpg




私は、Tくんがタチウオ釣れるまではメバリング。
前回、干潮からメバルが良く釣れましたので・・・

     IMG_6642.jpg


     IMG_6643.jpg


その後、あたりもなく場所移動。

     IMG_6645.jpg

足元には泳いでいるのを確認しましたが、こちらでも餌を食ってくれません。

そのまま、朝マズメを向かえ   ノーーーーーフィッシュ   (激シブ)

     IMG_6646.jpg



釣果:メバル15cm1匹持ち帰り!!!▄█▀█●ガーン
2009年釣り累積回数:34回

-----------------------------------------------
6月11日(木)の釣行レポート
釣人1名(YMD)

3日連続のタチウオ狙い。

     IMG_6649.jpg

今回はベストポジションを確保。波止先端中々取れません。

先端が取れるということはもしかして。。。


     IMG_6650.jpg



     IMG_6651.jpg




無謀な釣行は控えめに!

釣果:釣れない日
2009年釣り累積回数:35回

-----------------------------------------------
6月16日(水)の釣行レポート
釣人2名(Tくん、YMD)

下蒲刈なら釣れるじゃろー いう事でタチウオを狙いに行きました。

     IMG_6656.jpg

先におられた釣人さんは、広島市から来られています。
しかも会社のすぐ近く。

釣人さん「2本ほどあがりました。ボチボチあたりがあります。」


期待が膨らみます。

     IMG_6657.jpg


今回は、足元に浮き仕掛けで一本と、テンヤ探りで行います。











   ・ ・ ・











行いました。










   ・ ・ ・











何度打ち返しても、テンヤ探りから一本鈎に変更しても一度のあたりのみで
釣れません。

隣の釣人さんはその後2本あげられましたが・・・

ピークの4時を過ぎ、納竿です。


     IMG_6658.jpg

日の出を見れるのは、釣人の特権です。

     IMG_6660.jpg



Tくんから頂いたタッチーちゃん。77cmのベルトサイズ。
もちろん尻尾の先端までメージャーをあてて計ります。


     IMG_6668.jpg
     

釣果:タチウオ頂き1匹、指3本。タチウオ狙い釣行6回目も玉砕。
2009年釣り累積回数:36回


***釣りきち YMD***







テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

21 : 16 : 09 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<僕達は太陽と生きている 【営業マン 世良】 | ホーム | 支社表彰 【営業マン 世良】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/368-c3f13ee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
