-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ソーラー搭載住宅 堂々完成《Vol.35》【釣りきち YMD】
2009 / 06 / 03 ( Wed )
釣人各人

     浩文釣り_21 魚釣りは最後の方にあります。その前に・・・


先日、太陽光発電システム大容量搭載の住宅が完成
3月31日に上棟があり丁度2ヶ月で仕上がりました。(早っ)


     IMG_6526s_20090604151331.jpg

【仕様】
 1)太陽光発電システム
 2)タイル外壁(ブラックラスティックタイル)
 3)ウォームファクトリー(床下蓄熱暖房機)


O様完成おめでとうございます

少しだけ建物をご紹介させて下さいね。






まず入ってみると、大きな玄関がお客様をお出迎え!
玄関横には、ダブル壁を利用した造作があります。
INAXのエコカラットを壁面中ほどに配置し、きれいにまとまっています。
エコカラットは、湿気やにおいを吸い込む優れもの。
玄関先でのいやな匂いが気になる方には検討の価値ありです。
(ご自宅でペットを飼われる方も良く採用されるアイテムです。)

       IMG_6509.jpg







続いて、和室。リビングももちろん大きいですが、さらには和室が隣接しています。
和室は8畳で本格和室。

     IMG_6505s_20090604151256.jpg


     IMG_6530s_20090604151343.jpg







和室にひと工夫。
壁には飾り棚を準備し、お客様を迎える花などを飾ります。
  
    IMG_6532s_20090604151348.jpg








引戸の関係で一つしか取り付かないですが、引戸の裏にももう一つ。
お客様がいらっしゃる時には、フスマを閉めて使用します。

     IMG_6533s_20090604151353.jpg






なんと、ライトも埋め込んで演出するんですよ!

     IMG_6535s_20090604151358.jpg




ご自宅でのパソコンも作り付けでバッチリ。

        IMG_6499.jpg








そうそう忘れちゃいけないスイッチ類。
電化住宅にもなると、最新の設備が満載です。

     IMG_6503s_20090604151250.jpg
     
     左上:太陽光発電システム
     左下:玄関インターホン
     右上:ウォームファクトリー(冬場に大活躍の床下蓄熱暖房機)
     右下:エコキュート(給湯スイッチ)








キッチンには、買い置き用の食品庫も大きく取りました。
収納は、浅く(奥行き)広く(間口)取るのが秘訣。
 
        IMG_6507.jpg








玄関アプローチもきれいに仕上がっています。
インターロッキングを貼る前に欠かせない下地の施工。
インターロッキングの基礎と言っていいのでしょうか?

     IMG_6511s_20090604151314.jpg














こんな感じで完成です。

     IMG_6527s_20090604151337.jpg


また遊びに行きますので、O様今後とも宜しくお願いいたします





-----------------------------------------------
6月2日(火)の釣行レポート
釣人2名(勝ちゃん、YMD)

2週続けての火電沖波止で青物狙い。
6/1より早朝4:30出船の為、早々に到着。
すでにお二人がスタンバッておられます。

話を聞くと、先週私たちが釣っていた右隣にいらっしゃた方でした。
よっぽどお好きなんですね!(私たちもですが。。。)

今回は、その方々は8番に入られるそうで、私たちは先週と同じ1番で再チャレンジです。


吉とでるか、凶とでるか、楽しみです。


6月にも入ると、朝5時は明るく、仕掛けも難なく準備できます。



『西から昇ったお日様は、東へ沈~む♪』



そんな歌を思い出しながら、朝日にパシャ

     IMG_6557s_20090604151403.jpg


朝マズメのナブラが湧いた時ように、ジギングも準備万端。
後はナブラが湧くのを祈るのみ。
※クーラーの向こうに見えるは、「高島」

     IMG_6584s_20090604151520.jpg


カゴふかせで竿一本半からスタートですが、餌取りが多いこと。
全くと言っていいほど、餌が残らない。
しかも、クラゲの逆襲?
道糸、カゴ、天秤、ハリスに赤茶色の物質が附いてくる。
毎回毎回、取っても附いてくる。


5:48 勝ちゃんに待望のあたり。

     IMG_6560s_20090604151409.jpg


YMD「ついに来たねー。でかい?」
勝ちゃん「いんや。」



25cmの鯛。いいんじゃないの。


     IMG_6561s_20090604151417.jpg


早々と坊主から逃れた勝ちゃん。(ウラヤマシー)





私の方は、餌取りもぐれ。
餌取りの正体はサンバソウ。

歌うよ!『お嫁サンバ』
「・・・1・2・3バ、2・2・3バ お嫁お嫁お嫁サンバ。」

     IMG_6565s_20090604151438.jpg

     IMG_6563s_20090604153728.jpg

     IMG_6564s_20090604151433.jpg



もういい加減にして。


そんな中、ウキが気持ちよく入った。

巻き上げてみると、少し重たい。(気がする)

     IMG_6568s_20090604151445.jpg


あがってきたのは、26cmの口太グレ。
少しテンションも上がってきた。



同じ頃、勝ちゃんにもグレが。。。
足元でのフカセ釣りの釣果。
こちらはリリース。

     IMG_6575s_20090604151501.jpg


その後、私には河豚、ふぐ、フグ・・・
しかも、2匹もくっついて。

     IMG_6574s_20090604151454.jpg


何で二匹も?
余りの餌取りが多かったので、ウマズラハギでもかからんかとハゲ針に交換しておりました。


アジを餌に、前回の”ほっとき竿”にアオリでもこんかとほっときました。

     IMG_6582s_20090604151514.jpg



もちろん、鈴をつけて。


チリーン チリーン


遠目で見ると、竿が入っている。

「よっしゃ 来たー。」

竿を持ち、竿を聞き合わせ。よう引っ張ります。

2号竿が弓を描きます。「合わせ!!!」

今回も乗りました。前回の大きさはありませんが、食って旨いサイズです。

     IMG_6576s_20090604153719.jpg


     IMG_6577s_20090604153546.jpg


ちなみに隣の釣人さんは、でかいアオリ2杯とヒラメ40cmぐらいのを釣られていました。
専門で狙うのもいいかも、です。

     IMG_6581s_20090604151508.jpg


暑い中、昼寝をしながらの釣りで納竿と相成りました。

     IMG_6586s_20090604151526.jpg


     IMG_6588s_20090604151532.jpg



ここで、いい仕事をする仕掛けをご紹介。

  『イカ のりのり天国』 

100%の確立です。2週続けて、1日1回のあたりをものにしています。(あたり少なすぎっ) 


       IMG_6593.jpg



まずは、生きたアジをつけて泳がせます。

     IMG_6594s_20090604151542.jpg



テコの原理で掛ります。

     IMG_6595s_20090604151549.jpg



イカは逃げれば逃げるほど、イカ針はイカに刺さります。

「イカれてしもた!」   ←このキャッチコピーで「買ってしもた!」 

     IMG_6596s_20090604151554.jpg



釣果:アオリ22cm1杯、口太グレ26cm1匹、小アジ3匹、サンバソウ1匹
2009年釣り累積回数:31回

-----------------------------------------------
6月3日(水)の釣行レポート
釣人1名(YMD)

早いところでタチウオがあがっている情報があり、運試しに実釣スタート。

確かに釣人は多いですが、ピクリともしない。

     IMG_6518s_20090604151320.jpg

さっさと場所移動。

移動先にも釣人さんが数名いらっしゃいました。
餌巻きテンヤで曳き釣りますが、こちらもピクリともしません。
仕方なく、ワームでメバリング開始。
すると、小メバルのあたりがチラホラ。
唯一の15cm1匹を持ち帰りとなりました。






声「タチウオ釣りに行ったんじゃろー。」
YMD「行きましたよ!!」


私には掛りませんでしたが、先端の釣人さんが3本釣られていました。
サイズは、指3本70~75cmってとこでしょうか。。。

釣れることがわかったのが本日の収穫でした。

     IMG_6519s_20090604151325.jpg


釣果:メバル15cm1匹、小メバルリリース
2009年釣り累積回数:32回


***釣りきち YMD***







テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

22 : 02 : 10 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<速報!全国表彰式 in 北海道 【営業マン 世良】 | ホーム | 純太               【営業マン 柿谷】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/353-fb134b99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
