スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
仕事してます☆ 【営業マン:福間】
2009 / 05 / 30 ( Sat )
こんにちは

コツコツ更新です。

先日、私が住んでいるアパートのご近所の方たちと3人でゴルフに行ってきました。
何気ないことのようですが、今回のゴルフが実現したのにはちょっとした縁がありまして。。

私がいま住んでいるところは、それまでは縁もゆかりも無い土地でしたので当然知った人
はおらず、あるとすればアパート内ですれ違う人に挨拶をする程度でした。
そんな近所付き合いなど無縁の環境でしたが、ある休みの日にアパートから少し離れた
自分の駐車場までトボトボ歩いていると、私の車の前で豪快にゴルフのクラブを振り回す
オジさんと遭遇し、若干ビビりながらも「こんにちわ~」と声をかけると、

「お~こんちは

と、『昔から知ってるよ』ぐらいの勢いで返して下さり、そこから何となく雑談が始まりました。
そして平日の昼にフラフラしている私に違和感を覚えたのか、オジさんは「仕事は?」と私に
聞き、「セキスイハイムで営業してます」と答えると、「うえっ!?」と、また陽気なリアクション
で驚き、私の背中側に指を差しました。

何だろう?と振り返ってみると「あの人はハイムで建てとんじゃ!」とこちらに歩いてくるもう1人の
ご近所さんに向かって「お~い!」と声を掛けました。

話を聞いてみると、その人はオジさんのゴルフ仲間らしく、たまたま散歩をしていたそうで、
確かにハイムをお建ていただいていました。
『知らない土地で、しかも偶然お会いできて、なんか嬉しいなぁ。。』とか思いながら、
ふと気づくとさっきまで全然面識のなかった2人のご近所さんと30分くらい立ち話をしていました。

そこからは、当然の流れで、「あんたゴルフせんのか?」と聞かれ、
「します。」と、今回のゴルフが実現しました。


だいぶ長~い話でしたが。。。

結論として私が感じたのは『ご縁だな』ということです

ハイムをお建て頂いたことが縁となり、
そこからご近所付き合いが始まるとは思ってもいなかったですので。

何となくこの仕事の有り難さを感じた出来事でした。








さて、本編は…

私たち特販営業所 法人課の活動についてです。
先日、岡山で開催された『ハーモネートシップ会』の1部をご紹介します。

以前のブログでもちょこっと触れましたが、私たち法人課の活動を簡潔にいうと、
弊社がお家を建てるうえでご協力頂いている業者様にお客様のご紹介を頂き活動をしています。

鉄骨・サッシ・キッチン・太陽光・洗面カウンター・緩衝材・断熱材・換気扇・分電盤などなど。。

今回は『総会』ということで岡山県で年に1度開催される大きな会合です




CIMG0834.jpg
会場も大きいので写真も入りきりません。。。参加者約100人。

この他、弊社の本社・各支社の責任者が出席しています。







台本?を読む私の上司、安部店長。
CIMG0832_20090530215442.jpg
真剣です。
このあと前に出て発表がありますから。







表彰式が始まりました。
CIMG0839.jpg
多くのご紹介を頂いた企業様に感謝状が渡されます。





拍手です!ありがとうございます。
CIMG0842.jpg
…安部店長の奥に、半目でソワソワしているのが私です。

何でソワソワしているかというと。。。
















私も発表があったので。。
CIMG0855.jpg
ウリ坊主on壇上withマイク











『おひさまハイム』の太陽光発電キャンペーンについて、業者様方にもご説明させて頂きました。
CIMG0851.jpg






そしてバトンタッチ。








熱弁中の安部店長!
CIMG0860.jpg
そして完全にホッとしている私。
なぜかほっぺたあたりがブレてます。





こういった感じで無事に(?)会議は終了し、そのまま懇親会がありました。
意外とバタバタで写真は無しです。

法人課になってまだ2ヶ月程ですが、色々な方とお会いできるというのは非常に
勉強になります。


非常に仕事チックなブログになりましたが、住宅展示場には配属しない私たち法人課は、
このような活動を通じてお客様のご紹介を頂き、お家づくりをお手伝いさせて頂いております。



…それと、お建て頂いたお客様からのご紹介によって。。。
…ご紹介によって。。。ご紹介によって。。

…催促ではありませんよ、催促はしてません。。催促は。。













…ご紹介宜しくお願い致します!


スポンサーサイト
23 : 08 : 35 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ある日常の一コマ ほのぼの生活 ~うわさのアイツ~【営業マン 増成】 | ホーム | 誕生日☆【営業マン 永田】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/345-bf9e5e04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
