-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
5月釣行記《Vol.34》【釣りきち YMD】
2009 / 05 / 27 ( Wed )
釣人各人

最近、社員ブログの更新が多いこと
ひよこいいことですね。みなさんどんどん書いていきましょう!

ハイムのお住まいの皆様、ハイムで検討中の皆様。
応援宜しくお願いします



先日お引渡しのありました素敵なキッチンをご紹介します。
クリナップのフルフラット対面です。明るいキッチン完成。


     IMG_6433.jpg



     IMG_6431.jpg



さて話は変わりますが、私の部署(特販営業所)の平田店長から”元気の源”を聞きました。

平田「釣りきち YMDのブログをご入居者の山本様がいつも楽しみに見ていますよ!」
俄然やる気が出てきます。

それでは、まいりましょう どうぞー




     








-----------------------------------------------
5月7日(木)の釣行レポート
釣人2名(YMDブラザーズ)

久しぶりに弟と釣行することができました。
廿日市木材港でメバリングです。

チビスケは釣れますが、持ち帰りサイズは全くあがりません。
しかし、メバリングは面白いですね!

チビでも心地よい曳きが竿先に伝わります。

     IMG_6341.jpg



弟もチャレンジです。

     IMG_6346.jpg

私とそっくりな弟も腹の出かたは同じようですね(✪ฺܫ✪ฺ)

     IMG_6345.jpg

     IMG_6350.jpg

サイズも10~14cm程度の小ぶりなサイズばかり。


場所を移動してチャレンジしますが、どこへ行ってもサイズは変わらず(トホホ)

     IMG_6352.jpg

     IMG_6353.jpg

楽しい兄弟との魚釣りでした。


釣果:メバル多数リリース
2009年釣り累積回数:26回

-----------------------------------------------
5月13日(水)の釣行レポート
釣人6名(前田くん、安部くん、長尾くん、業者さん、YMD)

待ちに待った大アジ釣行です。
場所は、周防大島三蒲漁港から平郡へ向かいます。

     IMG_6381.jpg


     IMG_6382.jpg



到着するや、海が荒れています。
6人中3人がダウン。海が荒れている時、仕掛けを下向きに準備すると
一発で酔います。

お酒を買わなくてもいいぐらい酔います。
酔いやすい方は船酔いの薬を必ず飲んでおきましょう!



せっかく来たからには、帰るわけにはいきません。

     IMG_6373.jpg



安部店長の竿が・・・



     IMG_6394.jpg


     IMG_6380.jpg


そこそこ皆も釣れ始めました。

     IMG_6399.jpg

     IMG_6378.jpg


     IMG_6386.jpg

     IMG_6392.jpg

     IMG_6407.jpg

     IMG_6401.jpg


今回もやってくれました。前田所長の帽子が海へ飛ぶハプニング!!
船頭さんがわざわざ引き返し帽子を回収。

船頭「ぶらさげときゃー 乾くで」


     IMG_6405.jpg



前田所長も鯵(アジ)なことをしてくれます。

15:00 ヒラメはあがりませんでしたが、大アジ爆釣で納竿です。

     IMG_6408.jpg

今回のアジには卵と白子がたくさん入っていました。

     IMG_6410.jpg


最高の晩ご飯となりました。
刺身、塩焼き、卵の煮付け 最高~

     IMG_6416.jpg

釣果:大アジ40cm前後多数
2009年釣り累積回数:27回












   おまけ























一週ずらせて、工事部門が大アジを狙いにいきました。
住吉くんがわざわざ画像を送ってくれましたので掲載いたします。(チキショー)

     ヒラメ2



     ヒラメ1








-----------------------------------------------
5月19日(火)の釣行レポート
釣人1名(YMD)

そろそろ井口漁港でキスがあがる様な時期でしょうか。
あちこちでは、キスの釣果も聞こえてきます。

そんなことから、井口河口でキス狙い。

     IMG_6437.jpg


対岸は宮島。この景色はバツグンにいけてます。
のんびりと潮風にあたりながらの魚釣りは格別なひと時です。


キスがくれば良いのですが、今日はなんだか海が赤い?
赤潮発生のようは感じです。

夏場のキスは、透き通った海に良く釣れます。
初めてのあたりがあり、期待は膨らみますが何のことはなく
河豚(ふぐ)の餌取りです。

     IMG_6440.jpg



さっさと場所移動。
釣人が多くどうもスルメイカ狙いのようです。

     IMG_6442.jpg


ピクリともせず、一人記念写真で納竿でした。

     IMG_6443.jpg




釣果:キス失敗
2009年釣り累積回数:28回

-----------------------------------------------
5月20日(水)の釣行レポート
釣人2名(梶くん、YMD)

2回目の梶くんとの釣行です。スルメイカ&タチウオ狙い。
宇和木の波止にはすでに釣人が4人いらしゃいます。

やはりスルメイカを狙っておられます。
見ていると、スルメイカの探りです。ピカピカ光る集魚灯を取り付けています。

我々もそそくさと仕掛けを準備します。
YMDはタチウオ狙い。梶はイカスッテにキビナゴをセット。

早速梶にあたりです。小さいサイズですが、スルメイカをゲット。

     IMG_6446.jpg

     IMG_6445.jpg

YMDはタチウオのあたりがないため、エギでイカ狙いに変更。
底へ落とし、一回しゃくるとなにやら根掛りっぽい感じがします。

ブショー ブシュー とあがってきたのは20cmのスルメイカ。

     IMG_6447.jpg



その後、あたりもなく場所移動。本浦の波止でメバリング開始。
結構良い型のメバルがあたってきます。

かろうじて持ち帰りサイズのメバルがあがりました。

     IMG_6449.jpg


地合いなのでしょうか?満潮に入るやいなやバンバンあたってきます。
サイズアップ(グー)

     IMG_6451.jpg

終わってみれば、メバル釣行となりました。
梶くんへお土産を渡し帰路につきました。

     IMG_6453.jpg

釣果:メバル数匹
2009年釣り累積回数:29回

-----------------------------------------------
5月26日(火)の釣行レポート
釣人3名(勝田さん、長尾くん、YMD)

久しぶりの火電波止。ヒラマサ狙いです。

     IMG_6458.jpg

先に見えるのが、大物釣士達の憧れ”高島”です。

数日前にヒラマサ、豆ヒラが爆釣のようでしたが、この日は釣人が余りいません。
なにやらいやなことがありそうな。。。

     IMG_6469.jpg

朝マズメにナブラが沸いていますが、こちらの竿には全く反応がありません。
餌取りばかりです。

ウキが入り竿を合わせますが、重さがない。竿も振らない。
あがってきたのは、サンバソウ。

     IMG_6460.jpg


しかも針は口にかからず鼻の下に・・・

     IMG_6462.jpg

余りの暇さに別の仕掛けを準備。以前ヒラメを釣っていた方を見ました。
ヒラメにするか、アオリイカにするか迷いましたが、結果アオリを狙うことに。
アジを餌に泳がせでトライです。

     IMG_6470.jpg

いつ来るかわからないアオリの為、竿先に鈴を取り付け”チリーン チリーン”が合図です。

釣れないヒラマサを何度も仕掛けを投げ込みます。
お隣では、勝田さんも。

     IMG_6471.jpg


携帯が鳴ります。が餌をカゴに詰めている最中。

数分してまた携帯が鳴ります。
長尾「無視せんで下さいよ。」
YMD「無視はしておらん。餌入れよったけぇよ。」
長尾「やっと釣れました。掬ってもらおうと思って電話したのに隣の方に掬ってもらいました。」
YMD「ほんまか、見に行く!」

     IMG_6472.jpg

豆ヒラ45cmです。メタルジグに釣れました。その前にはホウボウも釣れたそうです。




チリーン♪ チリーン♪


鈴の音が聞こえます。投げてほっておいた仕掛けの音です。
走って行くと竿が海に向かって円をかいている。
「来たね。」竿を持ち、合わせを入れる。

オヒョー 重いね。

勝田さんにタモ入れをお願いして何とかあがりました。

     IMG_6464.jpg

30cmアオリゲット。アジをカジカジして放しません。

     IMG_6465.jpg

その後、あたりもなく13:00撤収となりました。

     IMG_6474.jpg


ヒラマサはまた次回に繰越です。

     IMG_6478.jpg

とにかくアオリはでかかった。

     IMG_6480_20090528043822.jpg

取りあえずアオリのお刺身で頂きました。が大き過ぎると硬いですね。

     IMG_6482.jpg

釣果:アオリ30cm、小アジ6匹、サンバソウ1匹
2009年釣り累積回数:30回




***釣りきち YMD***








テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

13 : 00 : 55 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<☆県北だより・・・(春)☆ 【営業マン 松長】 | ホーム | 我らの赤ヘル軍団 【営業マン 世良】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/341-a0f6f256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
