スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
こういう感じで進みます 【営業マン:福間】
2009 / 05 / 24 ( Sun )
こんにちは、福間です

最近は19時過ぎても意外と明るいですね。
何かよく分かりませんがワクワクします。

さて、先日テレビを見ていた時のこと。
『1人でお酒を飲む人は、みんなでお酒を飲む人より脳卒中になる確率が1.5倍高くなる
という厚労省の追跡調査が報道されていました。
「おぉ、そうかそうか~」と、感心しながら1人暮らしのアパートで夕食を食べていた僕の左手には、
しっかりと2本目の缶ビールが握られていました。

…。

たまに1人で飲むのはセーフらしいですよ(汗)

たまになら…。















今回はお約束どおりの家ブログ

先日お引渡させて頂いたT様邸です。


土地からのお手伝いになりました。
画像 002











地鎮祭!
画像 001









据付!
画像 033








完成!
画像 020








と、駆け足でしたが、中はこういうふうになっています
画像 016






玄関を入ると靴などの収納と別に玄関タタキとフラットで収納を作っています。
画像 019
ここにはゴルフバックやベビーカーなど、場所をとるモノを収納して頂けます。






玄関ホールはここだけです。
中はオープン空間で廊下はつくらず無駄空間を無くしています。
白と黒でセンスの良いシャープな印象です。
画像 017






玄関ホールからもリビングからも入れる和室です。
画像 018
ブルーバイオレットの色で落ち着いた印象です。





収納は幅2250の押入れ収納で、かなりの量が入ります。
画像 006








リビングに入り。。。
キッチンは背面収納の色を貼分けてモダンな印象に。
画像 034
ダウンライトの照明とマッチしてオシャレです。







耐久性と使いやすさを重視して、天板はステンレスに!
画像 035







LDKが1つの空間になっているので照明も統一してます。
画像 003
1番奥の横長で帯状に見えるのが『コーブ照明』。ちょっと壁を垂らして箱物をつくり、
間接的に照らします。
ゆったりとくつろぐリビングですのでリラックスするには照明は大切な要素です。







2階には『男の城』書斎があります。
最初からデスクを置く位置が決まっていれば、このようにコンセントの高さもあわせて
設計します。
画像 013





実はこの写真たちを撮っているそばではT様の引越しが始まっており、
タイミングの悪い私はその荷物が写らないように撮っていました。
ですので間取りの全貌がお見せできないのは残念です(涙)


ただ、T様邸は『磁器タイル外壁ステンレス屋根あったかハイムのウォームファクトリー
そしていま話題騒然のおひさまハイムの太陽光発電まで
フル装備が付いています

これで将来のメンテナンスの心配も無く、太陽光で発電しながら冬もあったか快適です。
今は、お安くはないお買い物だったかと思いますが、これから数年後ジワジワと実感して頂ける
と思います。



≪安くはないお家には、安く暮らせる秘密がありますよ



土地からご決断頂いてあっという間でしたが、いまはまず無事にお引渡が迎えられて
よかったです。とはいえまだまだ色々お世話になることも多いですので、また落ち着かれた
ころにフラッと寄らせて下さい。

今後とも宜しくお願い致します。



スポンサーサイト
21 : 33 : 47 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<パルフェ ステンレス屋根 【営業マン 安部】 | ホーム | お花のお手入れ【営業マン 坂川】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/339-571967d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
