スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ある日常の一コマ ほのぼの生活~デジタル社会を問う~【営業マン増成】
2009 / 05 / 10 ( Sun )
今回は、ある日常の風景をお届けいたします。

登場メンバーをご存知の方は すごく癒される ことでしょう。

逆に言うと登場メンバーを知らない方は 全く持ってつまらない 絵文字名を入力してくださいブログです。
ご容赦下さい。

すごく短いブログです。

ご興味のある方だけどうぞ!!

            ↓こちら


ある日常の一コマです。


ある日の夜21時頃、仕事のためうとうとしながらもパソコンに追われていた僕は、
席が近い田中係長の一言で一気に目覚めました。









田中係長:「まっ、ますなり!!見てみろ!!奇跡だ、奇跡が起きた!!」


picture6.jpg












増成:「なんですか~…忙しいのに~…

     …う、うわー!」













問題の《衝撃の一コマ》
picture5 001









知らない方からしたら何でもない風景。
写真は上司である平田店長と今年入社したばかりのピカピカ1年生、山本さんです。








そう、平田店長といえば僕の新人の頃からの先輩上司。
口癖は「パソコンなんてなくても営業できるんだよ」という程のアナログ営業マン。
新人の頃、営業をするのに「カーナビを買おうかなー」と弱音を吐いていた僕に、
「ばかやろー機械に頼るんじゃねー!地図を見ろ!」と言ったのは増成社員の心に今でも響いているお言葉。








そんな店長が部下にSCOPE(プランを作成するもの。慣れないと結構難しいんです)を
教えているなんて!!


平田店長:「ここはこうやるんだよ。いいか?しっかり覚えるんだぞ!」


聞こえてくる言葉の端々から自信がみなぎります。
picture5 002












ですが…









わずか1分後…











平田店長:「ん~わからん!増成!」
picture5 003


















picture5 004
結局僕の出番が回ってくるのでしたえへへー♪
デジタル化の波がこんな所にも…

力を合わせて頑張ろう!と決意したある日の夜でした…


スポンサーサイト

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

21 : 56 : 40 | 営業担当 増成 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<幸せの始まり17 【営業マン 世良】 | ホーム | おひさま Summer Summer《Vol.33》【釣りきち YMD】 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/313-7e16e4ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
