-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
安全パトロール《Vol.32》【釣りきち YMD】
2009 / 04 / 28 ( Tue )
釣人各人

毎月の行事として、《安全パトロール》に行ってきました。
《安全パトロール》とは、セキスイハイムの工事途中を現場監督をはじめ
施工業者の皆さんで施工状況や現場の整理整頓、近隣への配慮などをチェックし
安全で、きれいに現場が進んでいるか定期的に実施しています。
良い商品を提供して行くためにも、現場環境は大切ですね!

  ・玄関扉に傷が入らないように養生されているか?
  ・敷地の周りに安全ネットがされているか?
  ・ごみの分別は規定どおりにされているか?
  ・
  ・
  ・

    ・・・

すごくとチェック項目も多く、厳しい目で現場を見て回っています。


    IMG_6205.jpg




5チームに分かれ、広島市内や東広島、三次などの現場を複数回っていきます。

厳しいチャックを行うことで、品質の確保や現場でのゼロ災の継続が行えるわけです。

     IMG_6200.jpg




チャック項目は、内部・外部をくまなく見て廻ります。

     IMG_6202.jpg



【外部のチェック】

外部もきれいになっています。大きな風がきてもゴミが飛んでいきませんね!

     IMG_6204.jpg

     IMG_6207.jpg


【内部のチャック】

丁寧な仕事ができるよう、効率化を図っています。
きれいな作業場ですと仕事もきれいにできますからね。

     IMG_6208.jpg

     IMG_6209.jpg


ハイムが言っている、カタログ性能値=実邸性能値はこんなところからもきています。
”あったかハイム”の秘密、気密テープもバッチリです。
天井と壁の隙間にテープを貼り、高気密の家が約束できるのです。

     IMG_6210.jpg


セキスイの事業理念は
『環境にやさしく、60年間安心して、快適に住み続けることのできる住まいの提供』と
なっています。
今後も《安全パトロール》を通じて、いい商品・アドバイスをおこなっていきますよ。




-----------------------------------------------
4月21日(火)の釣行レポート
釣人2名(みっちゃん、YMD)

今回は、竿を買う前のテストRUN希望者”みっちゃん”と玖波漁港でメバル釣り。
20:00から釣り開始。
胴付仕掛けに青虫を取り付けて探りで狙います。

早々と上がってきましたが、サイズが小さい。リリース

     IMG_6258.jpg



みっちゃんも始めての釣りに大喜びです。
     IMG_6260.jpg

     IMG_6261.jpg



しかし、大風が吹き始めせっかくの釣りも終了の運びとなりました。20:30残念~

みっちゃん「楽しかった~。また行こうや。」 メデタシ メデタシ

釣果:メバル16cm1匹持ち帰りのみ
2009年釣り累積回数:21回

-----------------------------------------------
4月22日(水)の釣行レポート
釣人3名(F師、H師、YMD)

周防大島 沖家室で大鯛狙い。
H師も過去2匹ほど60cmオーバーを釣られています。
いつも山陰に行かれているF師も、時化のため大島でご一緒することとなりました。

深夜2:00には、F師はすでに波止先端を陣取り、万全の態勢で挑んでいます。

橋を渡れば、沖家室島。最近は、5時には明るくなっています。
 
     IMG_6263.jpg


朝マズメでドキューンといきたいものですが・・・

     IMG_6264.jpg

F師に30㎝半ばのアイナメ(F師さん 画像を拝借しました)

    ae8dd060.jpg

H師にも、40㎝弱のチヌが上がってきました。



YMDの竿には、ウンともスンともしません。

この日は全体的に釣れていなかったようです。
おそらくお魚さんは、GW前の旅行に行っていたのでしょう。

波止には、多数の釣人はいたのだけれど。。。

     IMG_6266.jpg



この有名な防波堤の所にハイムの家があります。わかる人・・・

     IMG_6265.jpg


こんな所に住んでたら、私は毎日魚釣りでしょうね(=^ω^=)
結局6:00~15:00迄のYMDの釣果といえば























    ・ ・ ・



















     IMG_6280.jpg

料理前のお魚たち 以上


釣果:アジ20cm程度、メバル最長18㎝ 玉砕です
2009年釣り累積回数:22回


***釣りきち YMD***








テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

15 : 05 : 10 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<コラボCM【営業マン 世良】 | ホーム | ようこそ!アスタ展示場へ   【営業マン 柿谷】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/302-3c80a9dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
