-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
楽しい一日《Vol.31》【釣りきち YMD】
2009 / 04 / 17 ( Fri )
釣人各人

新居に飾る物といえば、絵画や掛け軸、花瓶などがあります。
しかし、奥が深いもので何がいいのか勉強に行ってきました。

金額もどの位するものか、古美術品だと某番組で”一、十、百、千、万、百万”などと
びっくりする金額が出てきます。
いつもあの番組を見ていると、ドキドキするのは私だけでしょうか?

店主に聞いてみると、「骨董はピンからキリですよ!」
ショーケースに入っているものは、茶碗?でウン十万円 ヒョエー

中には値段も手ごろなものは、5,000円~10,000円でもあるそうです。
結構商品に値札もついていないのでこれいくらするんです?と聞いてみると、

   「うーん   10,000円  じゃね。」

なによ、その”うーん”は、間の空き方は、”じゃね”はないでしょ!

そんなわけで、10,000円程度の代物は










花立てには、こんなんありました。

     IMG_5961.jpg


     IMG_5962.jpg


         IMG_5965.jpg

むっちゃ高そうでしょ!!!
だから、古美術品はよくわからん

その他、香炉や掛け軸など、これまた不明な装飾品が・・・

     IMG_5967.jpg


          IMG_5968.jpg

やはり名の知れた方が作った作品は高いそうで、私も名前を広めねばと
感じたひと時でした。

全国に名を広めよう”釣りきち YMD”

ちゃうか



-----------------------------------------------
4月13日(月)の釣行レポート
釣人1名(YMD)

ヤリイカ狙いが釣人さんとの時間が合わず、近所の釣り場でちょこっと実釣。
深夜23:30からメバルを狙うも、23:50には大雨となり納竿となった(TT)
     
     IMG_6161.jpg

釣果:雨天中止
2009年釣り累積回数:19回

-----------------------------------------------
4月15日(水)の釣行レポート
釣人4名(丸さん、フジさん、Mさん、YMD)

仕事先の方々と鹿島へサビキ釣りに行ってまいりました。
天気もよく、波も穏やか、問題は魚が釣れるかどうかです。。。です。

     IMG_6181.jpg

07:00 乗船
     鹿島→鹿老渡(かろと)でアジ、サバ狙い。

     IMG_6164.jpg



     釣り場は、筏(いかだ)への横付けです。

     IMG_6166.jpg

船頭さんもすごく良い方で、
「魚が釣れにゃいけんけぇ土産のワカメでも持って帰りんさい。」予言?



     IMG_6165.jpg

     IMG_6167.jpg



     IMG_6168.jpg


画像の通り、とにかく潮が動きません。
しかし、前の2隻は大型サバが釣れています。

  私達4人:前の船2隻×2名 = 4:8

わかります。この比例式。そうなんです。
単純にいうと、私達1匹/人に対して向かいの方々は4匹/人の大差です。


時間を持て余した丸さんは、筏で散歩中。

     IMG_6170.jpg


おぉーとフジさんが魚を釣っているではないですか。

     IMG_6171.jpg


丸さんも臨戦態勢。

     IMG_6172.jpg


あっという間に昼になり、昼食タイムです。船頭さん自ら包丁片手にアジの刺身。

     IMG_6174.jpg

腹も太ったことで、納竿となってしまいました。
今回は、Mくんにのみアジ・サバが釣れました。


     IMG_6177.jpg


4人で分けた魚たち

     IMG_6184.jpg

このボールの中には、ミネラル豊富なわ・か・めが大量にあります。

     IMG_6186.jpg

ワカメを良く水洗いをしていただき、洗ったワカメを湯の中へ通します。
     IMG_6188.jpg

みるみるうちに、ワカメが緑色に返信変身、、、

     IMG_6189.jpg


晩餐会は、アジの刺身・サバの塩焼き・ウマズラハギの煮付け・ワカメの味噌汁でした。

     IMG_6197.jpg


釣果:アジ25cm~、サバ最長40cm
2009年釣り累積回数:20回


***釣りきち YMD***





テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

03 : 07 : 57 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<いつもお世話に・・・1【営業マン 世良】 | ホーム | 再生      【営業マン 柿谷】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/299-3c3f7b66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
