-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
”爆釣”とはこんなこと?《Vol.30》【釣りきち YMD】
2009 / 04 / 11 ( Sat )
釣人各人

以前から、東広島メンバーと魚釣りに行くことになっていました。

YMD「いつ行くね
メンバー「暖かくなったら行きますよ

社交辞令ともとれる返答が幾度となくありましたが、4月より移動となることから
浜田でのヤリイカ釣行を決行することとなりました。

一緒に行くのは今回が2度目
前回の釣り結果はこちら(釣行日:11/12)


それでは、東広島メンバーです。 どうぞー
 



-----------------------------------------------
4月7日(火)の釣行レポート
釣人3名(吉原くん、岡くん、YMD)

もうヤリイカも4月となると終盤戦。
浜田のいつものポイントで行うことになりました。

少なくとも回数では負けない私は、お二人さんにヤリイカの手ほどきを。。。

まずは、吉原くんの仕掛けを準備して、「どうぞ投げて・・・」
続いて、岡くんの仕掛けを準備・・・・していると



  








     ・     ・     ・








吉原くん「釣れました yariika」

     IMG_6124.jpg

岡くん「よっ さすが店長」



ものの数分で、難なく1杯目を釣り上げました。
吉原くん「ヤリイカ 簡単ですね!」


5分後、岡くんにもゲッチュー。

     IMG_6125.jpg

♪(ユーミン) どうしてどうして僕たちは~です。




普段はこんなに釣れないのに、釣れすぎです。
こんなに簡単に釣れすぎたら、今までの私たち(YMD、Tくん)は何をしていたのでしょうか?

まぁ最初の一杯目だけでしょう、と思っていたら釣れるは釣れる。

     IMG_6126.jpg

     IMG_6127.jpg

     IMG_6128.jpg



カップ麺を作る時間もない。作ったはいいけど、ウキがすぐに沈むため
食べる時間がなく、のびのび麺に・・・

     IMG_6130.jpg


まだまだ釣れ続く。。。

     IMG_6129.jpg

     IMG_6131.jpg


吉原くん「こんなに釣れると ア・キ・タ」

贅沢ゆっとんじゃない

この入れ食いモードは一投目からずーーーーーと続きました。
翌日、用事がある関係で02:30に納竿と相成りました。



05:00に吉原くんからメールが入る。

  『83ばいゲットでした。勝ちかな?』



自宅に帰り、数を数えると

     IMG_6135.jpg








    吉原  YMD







     IMG_6132.jpg
          
縦に20杯づつ4列並べて、中央に「1杯、2杯、3杯、4杯でした。」

     IMG_6136.jpg



    吉原83  YMD84 (WINNER

釣りきちの意地。ホッ

ヤリイカの食べ方は色々ありますが、定番のお刺身に煮付け、バターソテーがおススメです。

     IMG_6155.jpg

4月中旬ぐらいまでいけると思いますので、皆さんもぜひヤリイカ釣りに行ってみてください。


釣果:ヤリイカ爆釣♀のみ210杯(吉原くん83杯、岡くん43杯、YMD84杯)
2009年釣り累積回数:18回


***釣りきち YMD***





テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

04 : 09 : 12 | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<再生      【営業マン 柿谷】 | ホーム | 幸せの始まり16 【営業マン 世良】>>
コメント
--ありがとうございます--

ふじたさんへ

メンバーと釣りに行く前に、沖家室のアジか浜田のヤリイカか迷いましたが、3杯/人ぐらいでも釣れればいいなと思い出向いて行きました。
釣る前に仕掛けをかめや浜田店に行くと、白晩に”大桂島2人で500杯”と書かれていました。
もしかして、20杯ぐらいは獲れるかもと期待は膨らみました。
それが、それが、84杯も釣れるなんて夢のようでした。ヒラマサも沢山釣りたいですね!
次週、期待していますよ。ふじたさん(^.^)/~~~
by: 釣りきち YMD * 2009/04/12 18:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

おお~、素晴らしいイカの大漁!
凄いですね~。ラーメンがのびる程の入れ食いなんて、私も一度やってみたいっす。
尤もイカは釣っても食べられぬゆえ、できればヒラマサかイサキで。(笑)
いやー、ほんと凄い。おめでとうございます!^^
by: ふじた * 2009/04/12 14:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/297-5706bb06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
