スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
うまいものはうまい 【営業マン増成】
2009 / 03 / 16 ( Mon )
皆様こんにちは!





天気予報を見ていると、長かった冬もようやく終わりを告げ、
これから少しずつ暖かくなってゆくそうですね。
昨日から続く晴天は、春の訪れを予感させます。




最近の僕はというと、実はウォーキングにはまっております。
休みの日はもちろん、仕事のある平日も、たまに住んでいる団地内を歩いております。
とはいっても仕事が終わってから歩くと、時間は夜の0時をまわっております。
その光景はさながら不審者…
皆さんも、もし見かけられても間違えて通報だけはされないで下さいね…


でも、たかがウォーキングと言ってバカには出来ません!
翌日の体のキレが違うんです!
最近巷ではウォーキングやランニング人気がまた再燃しているとか。
皆様も騙されたと思ってまずは一歩を踏み出してみましょう!








さて、今回は先日デパートの催し物に行ってきましたのでそのご報告。


営業マンたるものいろんな感覚を日々磨いてないといけません。

食べることにしても、どうせ食べるのならおいしいものを!

そのためには全国まわって体験して来い!

けどそんな時間はない!

そんなことで悩んでいた僕に突如舞い込んできた良い知らせ。




その名も、「全国うまいもの大会」!!

取ってつけたような流れですが…
休みの日に広島市内の某デパートに修行に行って参りました。





平日にもかかわらず、すごい人で賑わってました!
picture92 003










催し物会場は、たくさんの人だかりと、
全国から集まってきたおいしそうな食べ物で一杯です。









ドラ焼きや…
picture92 001













東京カレーパン、
picture92 002








売り切れでしたがイチゴ大福…
picture92 009









こちらは九条ねぎバーガー…
picture92 010









他にも豚の角煮やハムやロールケーキなど、
いろんな大会の金賞を受賞したような品ばかり。
ついつい試食に手が伸びてしまいます。










試食で我慢が出来なくなってしまった僕は、
ついに…











picture92 008
入っちゃいました、福岡は「だるま」さんのラーメン。
食べ過ぎてだるまさんにならないようにと決心して店の中へ。











picture92 004
本場とんこつ味のラーメンです。
細めの麺に濃厚なスープが絡み合います。








picture92 005
これはうまい!









3分後…












picture92 007
チーン…
見事にお腹の中へと成仏されました。











それに飽き足らずお次は銀座「ゲンカツ・キムカツ」のカツさんど。
picture92 011








国産豚100%使用のこのカツさんどは、こんなに小さいのに1個860円。
でもパンもふわふわ、
一緒に入っている御手拭(おてふき)と爪楊枝(つまようじ)は「皇室御用達」というこだわりぶり。
picture92 013









picture92 014
こちらは30秒で食べました。










picture92 012
帰りには、僕の大好きな長崎のカステラを買って帰りました!








皆さんも、明日17日まで福屋さんでやってますのでぜひ行ってみて下さい!
(食べてばっかりで冒頭のウォーキングの話とは矛盾しますが…)
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

13 : 01 : 58 | 営業担当 増成 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<名店の技 【営業マン 世良】 | ホーム | あげあげ     【営業マン 柿谷】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/289-5bf370be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
