スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
幸せの始まり15 【営業マン 世良】
2009 / 03 / 11 ( Wed )



前回の続き・・・
(ばたばたしてまして、なかなか更新出来てなくてすみません・・・)




T様を紹介させて頂きます。


gaikan


広島市東区にご建築頂きましたT様は私達と同じ建築業でらっしゃって、
たくさんのメーカー様のお付き合いがあるにも関わらず、セキスイハイム
でご建築頂きました。










アプローチ

apu

土地の購入から検討に入らさせて頂いたのですが、3面角の敷地で
ひし形の地形をセキスイハイムのユニット工法でどう生かして行くかが
ポイントでした・・・

























アプローチ(夜)

yoru


家族が帰宅する夜の見え方にも配慮させて頂きました。
(エクステリア担当の長尾との念入りな打ち合わせの賜物です)























玄関

gennkan


玄関を入ると家族とお客様の導線が別れています。
家族はシューズクロークへ・・・

玄関タイルはイタリアンタイルロッソを選択しました。
重厚なイメージに仕上がってます。




























お客さんの導線を進むと・・・

































rouka

砂利道の先に洒落た仕掛けも忘れません!


























和室から見た様子

wasitukara


雪見障子になっていて腰をかけた時に室内に外を演出させて頂きました。
(街中で窓を開ける事が難しい場合も想定したアイデアです)

























リビング

living

家具の配置、色彩から空間の見え方、大きさをT様と考えました。




























okaasan

おかあさん専用ソファーからのテレビの見え方も忘れません。



























ダイニング

dining1

来客が多い為ダイニングはお客様とは違う廊下を通って別空間に
させて頂きました。



















しかし、別廊下にしてしまった時に廊下に光が入りずらくなって
しまう問題が出てきたのですが・・・



















・・・・

























光の廊下

hikari

リビングテレビ横の室内ステンドグラスを利用して廊下にも
光を落としました。




























terasu

ダイニングから敷地の余地を利用してテラスにしてみました。
























キッチン

kitin

キッチンは家族に女性が4人いらっしゃる事から、家具と一体化した
キッチンを大工さんに繋げて頂き、オンリーキッチンとしてます。

床はタイルを敷きました。
























居室

heya

飾り棚の演出もハイムのユニット工法からくる隙間を生かして考えました。


















まだまだご紹介させて頂きたい所ですがこの辺で・・





T様、取材から色々とありがとうございました。
ご入居から3年近くなりますが、たまにしか顔を出さないにも関わらず、
いつも家族のように出迎えて頂き本当にありがとうございます。
これからも同じ業種同士、未熟者の世良を厳しくご指導頂ければ嬉しいです。
よろしくお願いいたします。











  アスタ展示場   世良 隆博





スポンサーサイト

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

07 : 27 : 21 | 営業担当 世良 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<毎週 毎週 飽きもせず《Vol.28》【釣りきち YMD】 | ホーム | 岡山で打ち合わせ      【営業マン 柿谷】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/283-a8bd2772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
