-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ヤリー《Vol.26》【釣りきち YMD】
2009 / 02 / 19 ( Thu )
釣人各人

今回は、魚釣りの勉強です。

以前から魚釣りには欠かせない必須アイテムと考えていたものがあります。
釣師(F師・S師)も自作のものを常にポケットにしのばせています。

100均をウロウロしてたら、「これ使えるかも?」

     IMG_5832.jpg

上手くいくのでしょうか・・・








材料は、カッティングマット!

     IMG_5833.jpg


このカッティングマットは、通常紙を切るときカッターの下敷きに使用します。


魚釣りでは











じゃじゃーん

     IMG_5857.jpg


サイズ10cm×10cmの「お魚〆敷き」
釣れた魚は、早く〆ると美味しく食べれます。
もちろん、小魚には使いませんよ。大物用です。

磯上で魚を〆る時、包丁が岩にあたり先がガタガタになるのを防ぎます。
いつでも大物がきてもいいように準備だけはしておかないとね



さてさて、もう一品。
こちらも100均での代物。

     IMG_5835.jpg


ステンレス針金です。
しかも、長い30mもの。

釣具屋で購入すると、これだけの長さは100円では買えません。

     IMG_5836.jpg


どこに使うのか知ってる君はエライ

今時期に使用するものは、イカ用スッテの餌巻き用針金。

     IMG_5858.jpg


その他、タチウオ用テンヤにも使用できます。
何度も仕掛けを使っていると、針金がクルクルパーマになりますから、
時々針金交換をしましょう。

さてスッテを使って、今週の釣釣行です。

-----------------------------------------------
2月18日(水)の釣行レポート
釣人2名(Tくん、YMD)

先週に続いて浜田「瀬戸が島」でヤリイカ狙い。

寒気が入り、夜中は激サブのため釣人も少ない状況です。
しかも、釣果も少ない状況です。

YMD「釣れてますか?」
釣人さん「ぜんぜん・・・」

まぁ やってみんと、釣りはわからんけぇね

      
仕掛けを準備して第1投





ボヨヨ~ン





高切れです。
(竿先が絡んでいたまま投げてしまい途中から切れてしまった)

電気ウキ+2段スッテ(3号スッテ+前回導入したスッテ)のロストです。

約2,000円のロストは痛い

仕方なく仕掛けを準備し、第2投

ウキがただならぬ動きをしています。




ブシュー




ぶしゅー




2投目でゲッチュー


     IMG_5913.jpg


幸先いいスタートと思いきや、その後アタリは散発状態

     IMG_5916.jpg

     IMG_5921.jpg


夜中のカップ麺は最高です。

     IMG_5918.jpg


早めに切り上げ、納竿となりました。

     IMG_5926.jpg
      
    

釣果:Tくんヤリイカ3杯ケンサキ1杯、YMDヤリイカ17~31cm7杯
2009年釣り累積回数:8回

***釣りきち YMD***




最後までご覧頂きありがとうございました。
”元気の源” 拍手にポチッとお願いします。
 ↓

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

12 : 48 : 12 | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<休みなのに研修  【営業マン 柿谷】 | ホーム | WEDNESDAY LEAGUE   【営業マン 柿谷】>>
コメント
--展示場準備忙しいでしょうね--

熊本のichigoさんへ
2月4日据付~3月20日オープンなんと早いこと。。。
工場生産のハイムならではです。忙しいですが、頑張っていい展示場完成して下さい。
相互リンクさせていただきますので、宜しくお願いします(=^ω^=)
by: 釣りきち YMD * 2009/03/02 09:13 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとうございます^^--

九州は熊本からはるばる~遊びに来ちゃいました^^
ドマーニ新展示場のコメントありがとうございます☆
いよいよ3月20日OPENとなり大忙しです!
荒尾展示場には『おじいちゃんの釣り部屋』なるものがあります☆
釣りについてお話などまた聞かせてくださいね!展示場の参考にさせていただきます^^
by: ichigo * 2009/02/28 17:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/268-e5d998de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
