スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ご縁 【営業マン 増成】
2008 / 12 / 19 ( Fri )
皆様、お久しぶりです。
光戦隊マスクマンです。

   光戦隊マスクマン


真ん中が幼少期の僕の憧れ、レッドマスクです。
すみません、増成です。


寒くなりましたが、風邪などひかれていないでしょうか?


ベタな始まりですが、これにはちゃんとした理由があります。

ただ今、我が展示場では風邪が大流行!
7人中4人が風邪をひき、マスクをして営業をしております…
事務所に戻るとほぼ全員が顔を覆っている始末…
一度見てみたい方はぜひアスタ展示場でお待ちしております 笑
もっぱら最近の流行は「風邪対策ネタ」が多く、
新型マスクの発掘に精を出しております。
一番のオススメは、㈱白元の「快適ガードプロ レギュラーサイズ」。
アゴまですっぽりフィットし、ノーズクッション搭載のこのマスク。
縦横クロスプリーツ構造採用で従来より密着効果はかなりのもんです。
何といっても、うたい文句が「次世代マスク」。
ここまでくればつけただけで治った気がしてきます。

しかし、最近のマスクは高気密・高断熱仕様。
息苦しい…





さて、今回は先日お引渡しさせていただきましたお客様の
お家のご紹介。
picture63 001
Y様、おめでとうございます!!
セキスイツーユーホーム 2×4工法「ミオーレ」


「みをつくし 恋ふるしるしに ここまでも めぐり逢ひける 縁は深しな」
源氏物語で紫式部が澪標(みおつくし)という巻でこんな風に書いています。

そう、Y様と奥様はお二方とも私の高校の先輩でもあります。
ご主人様は部活(サッカー部)の大先輩で、先生をされており、
実際に日々教わっておりました。
そして奥様は部活のマネージャー。
そんなお2人のお家をまさか私が担当しようとは、
高校生の時の私には想像もつきませんでした…

それでも声をかけて頂き、「ご縁」一つで一生のお付き合いが始まるのです。

しかし、Y様の土地は難関だらけでした。
写真 masunari8 001

安芸区中野にあります某所は、昔田んぼだった所です。

「何とかここにマイホームを建てたい」

そんな想いから始まったのがきっかけです。


でも、こんな問題も…
写真 masunari8 016
セキスイのユニット工法はトラックが搬入出来ないと建築出来ないんです。




しかし…





様々な方のご協力を得て…






やっとこの日を迎えることが出来ました!!
picture53 059
「地鎮祭」です。
土地の造成、分筆、土地までの床版工事(橋)…
苦労した甲斐がありました。




picture53 073
皆さんでハイポーズ!!






問題視されていたレッカー車の搬入も…
picture58 004
百戦錬磨を誇る運転手さんにかかればこの通り!
(注:事故ではありません)





picture58 013
ついに我が家が建っていく…
据付を見つめるご主人の喜びもひとしおです。






picture58 068
あとは完成を待つのみです。
途中のお打ち合わせも楽しく進んでゆきました!






picture64 092
そして、完成→お引渡し。
お引越しもお手伝いさせて頂きましたよ!
トトロのワンシーンのようです。



完成後は、ちゃっかりお食事にも呼ばれてしまいました。
奥様の手作り料理です。
picture70 003






そして、、






ずうずうしくも新築のお風呂まで…
picture70 005
お食事中の方、申し訳ございません…
このRちゃん、何と初恋の相手が私とか…
これまた思い出に残るワンシーン…







こうして、Y様との一生のお付き合いが始まりました。
そう、思い起こせばY様の叶えたい夢の一つにこんなことがありました…







picture64 090
絶景ですね!
バルコニーから見える景色です。
夏の夜は花火大会が見えるとか…
この為に、バルコニーも一番良いところに設計させて頂きました。



Y様、また花火の時は呼んで下さいね!
着替えも持参でお邪魔します…笑



アスタ展示場  増成






スポンサーサイト

テーマ:住まい - ジャンル:ライフ

12 : 00 : 00 | 営業担当 増成 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<幸せの始まり12 【営業マン 世良】 | ホーム | おしゃべりルームの質問お待ちしています【釣りきち YMD】>>
コメント
--Y様へ--

わざわざコメントありがとうございます!
それから先日はありがとうございました…
おいしい晩御飯に、わざわざ朝食まで…
また今度、おいしいワインを買ってお伺いしますよ(^^)
今後共、末永く宜しくお願いいたします!
by: 増成 * 2009/02/09 10:39 * URL [ 編集] | page top↑
--初めてみてのコメント--

始めまして。ブログにのせてもらったy様です。なかなかおもしろいブログで楽しませてもらいました。これからも、末永いお付き合いをよろしくね!!
しかし、10万円は…い・い・痛いよ~
でも、どうにもならないので仕方ないとあきらめます。
にしても、ありがとう!!
by: y様 * 2009/02/07 01:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/239-6452fdc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
