スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鬼太郎。【HA 板倉】
2008 / 10 / 21 ( Tue )
こんにちはうさ・笑う

ちょっと間が空いてしまいましたが、久しぶりに更新します。

今回は、私が学生時代5年間を過ごした鳥取県米子市
・・・・の近くの、境港の情報をお伝えしますテレビ
境港!といえば・・・蟹蟹!と、水木しげる先生鬼太郎で出てきそうな人

境港にいけば、必ず目にとまる鬼太郎商品。
「水木しげるロード」では、多くの妖怪像を見ることができます。

が、水木しげるロードから離れた境港駅でも見ることができるんですBrilliant


じゃじゃ~んkao02Brilliant.

鬼太郎。【板倉】

これ、境港駅にいます。
名前をご存知ですか??・・・・「がしゃどくろ」といいます。

後ろにある松の木との雰囲気が良かったので、1枚パシャリデジカメ

続いて、こんなものも・・・・
鬼太郎。ポスト【板倉】

境港駅では、郵便ポストの上に「一反もめん風のハガキにのった鬼太郎と目玉おやじ」
が設置されてました。

実は、境港駅には、水木しげる先生が鬼太郎の原稿を書いているという
これまたマンガ調な像があるんですヨ。
写真を撮りたかったのですが、観光客の方が順番待ちされてたので
断念しました・・・ダウン

断念はしましたが、他にも見所は満載ですはぁと

鬼太郎。タクシー【板倉】

なんと、境港駅にいるタクシーは、全車「目玉のおやじ」が天井に乗ってます目玉おやじ
そして、走っている電車は「鬼太郎電車」鬼太郎

知る人ぞ知る、電車内jumee☆faceA28
鬼太郎一色なんです。天井にまで鬼太郎の絵ではりめぐらされてます。
米子駅発境港線電車必見ですキラキラ(オレンジ)


ただし、大半が一両です。時間帯で二両になったりはしますが・・・
朝8:30~9:00、夕方17:00~18:00は避けたほうがいいかもしれません。

・・・補足ですが、米子駅のホームは妖怪の名前がついてます。
0番線「ねずみ男線」・・1番線「ねこ娘線」・・・というようなかんじです。

興味のある方は是非行ってみてくださいBrilliant.

電球そうでしたそうでしたびっくり
これを是非、お見せしたかったんですくり抜きハート2

鬼太郎。一反【板倉】 鬼太郎。ネズミ【板倉】
一反もめんパイねずみ男クリームパンあんぱん
これは、水木しげるロードの川沿いの店にありますBrilliant
他にも、いっぱい種類がありましたよ。
イートインもできるお店でしたので、ちょっと小腹がすいたときにいいかもしれませんね♪

是非是非、行ってみてください手書き風シリーズ42車ため息。。


長々と書いてしまいましたが、今回はここでおしまいに。
ご覧いただきまして、ありがとうございましたうさ・笑う
スポンサーサイト

テーマ:鳥取県 - ジャンル:地域情報

17 : 11 : 33 | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<エクステリア計画 【営業マン 世良】 | ホーム | 新たな門出【営業マン 増成】>>
コメント
--いつもコメントありがとうございます^_^--

5年・・・いえ、留年じゃないんですよ!!
高専という5年制の学校に通っていたんですョi-38
・・・誤解をうみますね(笑)

お子様i-189
おいくつになられるんでしょう??i-178

お子様も一緒に、展示場に遊びにいらしてくださいネi-185
11月8日・9日には、東広島ハウジングフェア内で「とっとり境港かにまつり」もあります!
鬼太郎も登場するハズ!

境港に行く前に、ウォッチしてみて下さい♪
by: 東広島展示場 HA * 2008/10/24 10:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

5年って・・・。突っ込まないほうがいいかな?
ウチも子供がもう少し大きくなったら連れて行ってみたいですね。 
by: 清川です * 2008/10/21 23:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/222-210c6a50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
