スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
掘り出し物探索【営業マン 世良】
2008 / 06 / 17 ( Tue )
久しぶりの更新をしまッス。

最近ほとんどパソコンに向き合う時間がなくて今日は更新すると
決めてたのでこんな夜中までがんばっちゃいました。

ハイムさんこと、阿部寛さんが最近よくテレビに出演されてらっしゃいますが、
なんか家族や親戚がテレビに出てる気がしてしまうのは私だけでしょうか?
(職業病です・・・・・816・・・・・)

がんばってハイムさん!

今回は先日、隣の県山口市内で行なわれたフリーマーケットに行ってきた
のでブログしま~す。

furima1


言わずと知れた・・・・
掘り出し物大捜索!!!





では無く・・・





今回の目的は、”建材”探し!






そうです建具や小物などお客様のお家にご提案出来そうなものを
探しに、勉強がてら山口まで行ってきました。












どこかのお家で解体された時に大事にとられていたのでしょう・・・

”ランマ”

rannma


新しい家での和室にも再利用可能ですし、
私の知り合いの店舗では飾り棚のテーブル代わりに壁に吊っている
ケースとしても使われてます。

用途は様々。。。。

おばあちゃんも真剣です。
取り合いの末・・・・

おばあちゃんにお譲りしました。



残念。











お次はこれ!


私世良の大好きなステンドグラス!

garasu


こんなにたくさん!

しかも年季が入ってる。
傷や塗装がはげているのがいいんです。(通は・・・)





こんな感じに実際のお家で壁に入れて行きます。

tategu


↑ちなみに自宅です。
(もちろん再塗装はしてません!)






ボックスラーメン工法のセキスイハイムであれば、壁の強度を心配しなくて
いいので、入れたい所にステンドグラスも大工さんに入れてもらいやすい
のも大きな特徴です。







気に入ったステンドグラスがあったのですが、これも争奪戦の上
お譲りしました・・・・

残念。










次は建材ではありませんが、


”生地(染め物)”


kizi



和風!
これで作った浴衣を着て広島で”とうかさん”に行こうと思いましたが
仕事で休みが取れない事に気付き断念・・・

またしても残念。
















あと、フリーマーケットと言うと場所取りも大事だと言われてます。
目立つために・・・














こんな所で開催中!









はいこちら、

po-ru




はじめ、この銀色の円柱。何を売ってるのかと思いました。
オブジェでした。




おじいちゃまGOODなスペースですね!

















こんな物まで・・・・














恐怖の商売・・・・















tye-n


チェーンソー!








一瞬。
お客様のお家で使えるか???
考えましたが、








・・・・








無理でした。











あえなくこちらも断念・・・














結局、

昔駄菓子屋さんで使われてたという”大きなガラス瓶”だけ買って
帰りました。



お菓子でも入れよう!っと。














帰りに湯田温泉で足湯して帰りました。


asi




ふぅ~温泉






また次回!







  アスタ展示場  世良 隆博
スポンサーサイト
01 : 40 : 06 | 営業担当 世良 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<思い出の地  米子へ【HA 三次店】 | ホーム | 6月フィーバースタート≪Vol.14≫【釣りきち YMD】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/158-c89bcf14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
