ろくろ体験 
2016 / 11 / 18 ( Fri )


皆様、お久しぶりです。

岩国展示場HAの田渕です( ^ω^ )


最近ぐっと寒くなってきましたね~
暑いのが苦手な私にはうれしい季節になりました!!!

今年も残り1ヶ月とちょっと!
風邪をひかないように過ごしたいですね!!


さて、今日はタイトルにもあるように先日
人生初のにろくろ体験をしてきたのでご紹介したいと思います!







行楽シーズンということで同期と一緒に少し遠出をしようと
出雲へ行く計画していたのですが、

この日!と決めた日がなんと1週間前から雨予報

なんとか晴れないかと前日まで粘ったものの残念ながら雨


予定を立てるといつも雨に降られる雨女なので仕方ない。。。。




ということで、急遽雨でも楽しめることをしようと行き先を変更し

神石高原ティアガルテンと言うところまでろくろ体験をしに行って来ました!!!



シーズンではないということで参加者は私たち3人!

貸しきり状態でした!


まずは空気を抜きながら土をこねます。
(機会任せですが…。)

この機会は車が1台買えるくらい高いそうですw(゚o゚)w

ろくろ体験1


そしていよいよ、


ろくろ体験2


先生にコツを教えてもらいながら作りたいものの形に整えていきます。

この形から

ろくろ体験3

お皿になったり、とっくりになったり、コップになったりします!!

6つほど作らせてもらって、お気に入りの2つを焼いていただけるとのことでした!

ろくろ体験4

最後はそれぞれサインを書いて出来上がりです♪


気づけば14時からあっという間に時間がすぎて17時に!

雨ではありましたが少し紅葉も見ることができたので大満足でしたo(^▽^)o


焼きあがるまでは3ヶ月ほどかかるようで年が明けてから手元にやってきます

届くころにはきっと忘れてますが…(-∀-)




今回はろくろ体験をしましたが、

ピザ作り体験や、バター作り体験などそのほかにもたくさん体験教室がありました!

サイクリングもできるみたいなので是非晴れた日に行きたいですね



興味がある方は是非神石高原ティアガルテンに行ってみてくださいね(^∇^)ノ★







スポンサーサイト
17 : 41 : 07 | ハウジングドバイザー 田渕 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<クリスマスリース作りをしました(^^♪ | ホーム | キラキラ☆   【HA 菅】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/1261-1fbe6526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |