スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
備えあれば憂いなし  【営業マン 増成】
2016 / 10 / 22 ( Sat )
みなさん、こんにちは!!

最近、日本の歴史に少しづつ興味を持ち始めた増成です。

先日、早く帰宅することがあり、初めて住んでいる地域の祭りに参加してきました!


IMG_1288_20161022121616bc3.jpg

この日は15夜の前日でした。
月明かりの下、観る神楽はなかなか良いものでした…

神楽も歴史を知って観るのと観ないとでは違うんでしょうね!

やっと地域の一員になれた気がした夜でした!




さて、話は変わりますが、
昨日は吉島のメンバーを中心に集まり、半日研修会を開きました!

講師はセキスイハイムの本部より、
住宅のプロフェッショナルにお越し頂きました。

IMG_1357_20161022115745542.jpg

家づくりに関して、これまで持っていた知識がアップデートされ、
またこれまでなかった知識も取り入れることができ、
とても有意義な時間を過ごす事が出来ました!





そんな中…





全員の携帯が鳴り始め、災害を知らせるメールが…

ほぼ同時に久々の地震がやってきましたね。

セキスイハイムの誇る強耐震の展示場内にいた私達は、
地震が来てもまだゆったりしたものでしたが、
皆さんは大丈夫でしたでしょうか??




突然やってくる地震、怖いものですね…

私達の住む中国地方でも、やはり地震は他人事ではないということです。

南海トラフの地震でも、震災による建物倒壊、津波や液状化などかなりの被害が予想されています。


備えあれば憂いなし…

突然やってくる災害に対して、
何かを備えることはとても大切なことですね!!



家もその備えの一つですね!

最近では、地震に強い家にもレベルがあるってご存知でしたか??


レベル1:地震・災害に強い家(最近では当たり前)
レベル2:耐震性能を維持できる家(何十年経っても強い)
レベル3:地震・災害後の生活にも強い家(自給自足が出来る)


阪神淡路や東北、熊本の地震があったりで、
最近の家で地震に弱い家なんてありません。
(そうあって欲しい)

ただ、一般に建築される大半はレベル1止まり…
大手のメーカーだから安心!という訳でもないようです。

ちなみにセキスイハイムの家はレベル3です。
詳しくは吉島の展示場までお越しください!


最後に、東京都のHPで防災についての面白いサイトを見つけました!

今知っておくととても役に立つ知識が満載です。
ご興味ある方はぜひ!!
東京防災】←こちらをクリック






吉島ツーユー展示場
増成 晃祐
スポンサーサイト
10 : 15 : 22 | 営業担当 増成 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<アップデート①営業マン | ホーム | 秋を通り越して…?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/1255-1cb5b4b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
