スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
モノづくり 【営業マン 増成】
2016 / 08 / 19 ( Fri )
みなさん、こんにちは!

サッカーユーロが終わったかと思えば、オリンピックでまた寝不足が続く増成です。


今朝は、女子レスリングの吉田選手の試合を観ておりました!

決勝で惜しくも負けてしまいましたね…
泣き崩れている姿を見て、朝方から思わずもらい泣きをしてしまいました。

本人にしか分からない、金メダルへの思い、
勝ち続けてきたプライド、負けられないプレッシャー、
現地で応援してくれる方の思い、日本国民の期待…

本当に出場する一人一人の方にドラマがあって面白いですね!

これが、他の国の選手全員にあることを考えると、
オリンピックがどれだけ大きな大会か考えさせられます。

まだまだ続きますが、皆さんで応援しましょう!!





さて、話は変わりますが、
先日私の日々の戦友をメンテナンスに出して参りましたのでブログします。

001.jpg

そう、ビジネスシューズです!

革靴は、きちんとメンテナンスすると10年くらいもつそうですよ。

靴=消耗品という概念が強いですが、決してそんなことはございません。

学生時代、サッカーをやっていたのですが、
その頃からの癖で靴磨きは今でも欠かせません!

今回は、擦り減った靴底のリニューアルで、メンテナンスをプロに頼みました!


004.jpg

メンテナンスしてくれるのは、高校時代の友人、西野君です。

珍しいのですが、彼は個人で靴の修理屋さんを営んでいます。




003_20160819102506c1e.jpg

腕前はピカイチ!!

見事にきれいなソールを貼り替えてくれました。



002.jpg


靴底全体を一新してもらいました!




005_201608191025092da.jpg

彼の口癖は、「また使えますね」

良いものをきちんとメンテナンスして長く使う…
この辺りの感性は家にも通ずるものがあります。

低コストでシンプルなものが流行る時代ではありますが、
家は真逆だと考えます。

一時期のように、家を作っては壊す日本の考え方は、見直されてきてます。
最近では国も色々な手を打って、長期に渡って性能を保持するような住宅を推奨していますね。

セキスイハイムの家も、長く暮らせる住宅であるための
様々な取り組みをしています。

靴も家も、自分にとって資産価値の高いものであって欲しいものです。

靴の修理をしてもらい、
熱くモノ作りのことを語る西野君を見ながら、
そんなことを感じた日でした。





006.jpg


西野靴店(にしのくつみせ)
広島市南区大須賀町11-8
http://www.nichibi.co.jp/futsusugo/sugoikoto/fs120/
スポンサーサイト
11 : 15 : 02 | 営業担当 増成 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<クワズイモ | ホーム | 宮島花火大会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/1243-d62c0aef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
